いただきもの
b0013918_21143980.jpg

b0013918_21154449.jpg


b0013918_2119078.jpg

少し余裕ができそうです

[PR]
# by monacom | 2013-10-02 21:19 | ちょっとした日常
今年の蓮
b0013918_16542647.jpg蓮を求めて新天地。
古代蓮が満開だ!って情報で、初めて古河市の蓮を見に行ってきました。
うちからはちょっと遠いかな。空いてて1時間半くらい。
でもいいドライブでした。
早起きして「ポンッ」という開花音を聞くつもりが
着いたのは9時ちょっと前だけんどw

古河の古代蓮ってこんなもんらしい。
「昭和26年、千葉市内の2000年前の地層から発掘された実の発芽に成功、増殖した「大賀ハス」で、同公園では50年に開設を記念して譲り受けた。今では約3000平方メートルの池いっぱいにハスの葉が広がっている。」(yahooニュースより)

ところで...蓮の花のこと考えると、小さなおっさんが隠れてる場面が思い浮かんじゃうんだけど・・・私だけ??ww
[PR]
# by monacom | 2012-07-20 16:57 | ちょっとした日常
弘前
b0013918_12542483.jpg

桜、ひと足遅かった…
[PR]
# by monacom | 2012-05-05 12:54 | 手作り石けん
ときどきグリーンスムージー
b0013918_1625399.jpg年齢が年齢になってきたので、ここ数年美容もの&健康ものの情報収集が活発に繰り広げられている会社同僚たち(もちろん含私)。

カーヴィーに続き「グリーンスムージー」も例にもれずw根性ないから何でもほどほどの私はときどきね。

とりあえず自分に合うか分からないし、ってことで手持ちのフードプロセッサーでミキサーしています。ローフード生活してる人は必ず持ってるっぽい7.8万もするミキサーは買えないし..。なので葉っぱ系つぶつぶが残るのよ。バカ高いミキサーで作ったスムージーの写真見ても、どれもつぶつぶなんて残ってないし..。
でも味は意外とイケル。

左上 ほうれん草、バナナ、グレープフルーツ
左下 イチゴ、ブルーベリー、青梗菜
右上 赤パプリカ、バナナ、はっさく、青梗菜

パプリカはサラダで食べると甘くて美味しいから期待したんだけど、ちょいマズでした。
写真撮ってないけどパセリは美味しい♪


b0013918_16251817.jpg

このグリーンスムージー、食べる気が失せる黒くなったバナナを使えるので
このままときどきペースで続きそう。

[PR]
# by monacom | 2012-04-04 16:33 | ちょっとした日常
市川周辺石けんオフ会
b0013918_1412691.jpg先日3月24日はゆりくまさん主催千葉市川界隈の石けんオフ会に参加してきました。久々の石けんの集まり。もー1週間以上経ってしまったのですね。
市川って私んちから遠〜いだろ?と思ったそこのあなた!
意外とそーでもないのよ。電車で1時間20分。でそ?もっと遠いとこから参加された方もいたし。


今回ははじめましてどーぞよろしく!のランチ会。話の流れで例のブツ交換もありましたが、しゃべったりしゃべったりしゃべったりでwあっという間に時間が過ぎてしまいました。

夕方から用事があった私は残念ながら見れませんでしたが、駅前のI-linkタウンという45階建ての展望デッキからはこんな景色が見れたみたい!これだけが心残りの楽しい1日でした。

次回はまたまたお楽しみの人物観察の会wが催される予定です。


随時メンバー募集中なので、興味のある方はゆりくまさんのブログからどーぞ!
[PR]
# by monacom | 2012-04-02 14:15 | 手作り石けん



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
良い香り
from (*^。^*)DEBU しま..
【牛ぅ】 やっぱし 【2..
from 自戒録 by hito vo..
スイカ石けん
from ゆらゆら。
【頭の上を】 スペースシ..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
やったね!
from (*^。^*)DEBUしま 専科
バスソルトのプレゼント
from Amataph
話題のオリジナル家紋
from taf blog
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧