歯医者とお花と暮らしの手帖
b0013918_22172599.jpgおとといの土曜は雪が降って寒かったですね。その日は落花生の八街市で新年会で、雪降ってきてちとアセり。寒かったぁ。八街市は初めて行ったのですが、意外と近かったです。空いてれば1時間半かからないよ、田舎でしたけど。つくばの田舎の方と似てました。

さてさて、その前の週の土曜は5ヵ月ごとにいってる歯のお掃除の日。6ヵ月ごとだったんだけど、そーすると毎年同じ時期でつまらないので、少しずつずれてくように5ヵ月ごとに(つまらないとかってなんか子供みたいだw)。その日もまたまた先生からお花をいただきました。お花ってやっぱもらうとうれしいよね〜♪

ここの歯医者の待合室にある本の中に「暮らしの手帖」があって、虫歯治療の頃は時々読んでました。この本、今まで本屋で見かけても私には関係の無い本という感じで、ちゃんと読んだ事ありませんでした。歯医者で読んでるうちに、年とった、ていうのもあるけど、今の私の興味にピッタリな事を発見!ずーっと読みたいと思ったので年間購読に。

夏に行った時にそのことを先生に報告したら「この本はボクのバイブルなんだよ!」ととても喜んで「ひゃっ☆なんかうれしいな!」と缶のお茶までお土産にくれちゃってこっちも嬉しくなっちゃいました。

ということで、去年から大事にとってある「暮らしの手帖」。ダンナも時々真剣に読んでて面白いらしいので、男性が“バイブル”なんて言ってても変な趣味の人ってわけぢゃないのね?!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by monacom | 2009-01-26 22:26 | ちょっとした日常
<< 国産大豆生しぼり!!! 毎度おなじみ >>



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
良い香り
from (*^。^*)DEBU しま..
【牛ぅ】 やっぱし 【2..
from 自戒録 by hito vo..
スイカ石けん
from ゆらゆら。
【頭の上を】 スペースシ..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
やったね!
from (*^。^*)DEBUしま 専科
バスソルトのプレゼント
from Amataph
話題のオリジナル家紋
from taf blog
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧