人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お久しぶりでございます。
お久しぶりでございます。_b0013918_15452817.jpg皆さま、お久しぶりでございます。
すっかり放置プレイが板に付いた
もなこでございます(汗)
涼しくなって、やっと下界に降りてまいりました(汗×2)
長らくの不義理お許しください..。
またぼちぼちと更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


さて、下界生活(?!)第一弾は「ハンドリフレクソロジー」。
先日の土日に講習を受けてきました。

アロマに興味はあっても、癒す行為(マッサージ等)には“受ける方が断然イイ!!派”。ですが、時々美容院でサービスでやってくれるハンドマッサージが短時間なのに以外と気持ちいい♪
たまに「ああ、この人、手疲れてるだろうな〜」って人に出会ったりもして、前から興味がありました。ほとんどベットにいる実家の父親にもやってあげたいし。

リフレクソロジーといえばフットが一般的ですが、足はちょっとね..。もともと奉仕精神薄いですからw手だけで十分w

講習先は目黒にある「RONRON」さんで。西洋式と東洋式があるらしいのですが、ここのは東洋式。全2日間講習で、日にちが指定できるっていうのが受ける気を損なわなくてとてもいいと思います。間を開けると忘れそうなので、私は2日続けてお願いしました。結果、今は会社で練習台を探して復習に励んでおります。講習を受けてちょっと気づいたこと、このマッサージのキモは“密着”ですな!人は“密着”されると気持ちいいんですな!ちょっとエロいと感じた私は、やっぱエロいんかしらん?!えへへww
あ、動機はエロ目的ではありませんからww


手の反射区を頭に叩き込んで、一連の流れがスムーズにできるようがんばろう!そして時にはエロ目的含まれてるかもしんないけど(嘘)、私に会った時、私の気が向いてたらマッサージしてくれるかもよ(人ごとw)

***練習後日談***
2人ほど練習させてもらったのですが、どちらも「エロくないよ!」とのこと。私が先生にやってもらった時はエロく感じたんだけどな..やっぱ私自身の問題?やばっ



ブログランキング・にほんブログ村へ
by monacom | 2009-09-02 16:03 | ハーブアロマ漢方
<< 秋用プチピーリング おめでとう >>



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧