人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャスミンソープ
ジャスミンソープ_b0013918_2229573.jpgオリーブオイルにハーブのジャスミンをインヒューズした石けん。このハーブ、九十九里ハーブガーデンで買ったやつなんですが、お花の粒が綺麗に残ってて、色も綺麗に白。乾燥してるからカサカサに崩れてるのしか見た事なかったので、ちょっと感激!

「No.201 ジャスミンソープ」
ピュアオリーブオイル(ジャスミン in) 43%
スィートアーモンドオイル 12%
太白ゴマ油 10%
ココナツオイル 20%
パームオイル 10%
キャスターオイル 5%

精製水 32%  苛性ソーダ -10%
EO フランジュパニ、ゼラニウム、イランイラン、クラリセージ
OP イエロー酸化鉄






香りは、ジャスミン精油は持ってないので(不得意な香りなので持ってても微妙ですが..)かなーり女性を意識したブレンドにしてみました。名付けて「濃厚フラワー臭」!ジャスミンの精油ってわりと女性に人気なんだよね。私はオェですけど。マーガレット型ってちょっと小さめでした。真ん中の黄色が、子供がいたずらで失敗して、大きくはみ出た口紅みたいになっちゃったw残りはハート型に。生地にもちょっとだけ黄色入れてみました。あんまり分かんないネ。
ジャスミンソープ_b0013918_22342853.jpg
【ジャスミン】
ジャスミンの精油の成分は、人間の汗の組成に似ているので、皮膚にとてもなじみやすいそうです。そのため古くから香水や化粧品の香りづけに使われていたそうです。
乾燥肌、敏感肌、神経疲労、ストレス症状。催淫作用もあるらしいよ!香りには“ためらいを取り払って本来的な人間の欲求を解放する力がある”“特に男性の官能的な気分を刺激する香り”だって!おほほ、うまく使ってネwそこのあなた!




そーいえば、今回の台風で、おとなりの土浦市で突風被害がでちゃったんですよ。会社でも何人かが通勤途中に近所を通って現場を見たらしいです。電柱が倒れかかってたり2Fの窓ガラスがぐちゃぐちゃだったり、取材のTV局が沢山いたり、と結構びっくり。検索したら、コントの一場面みたいに壁一面がなくなってて、起きたら外丸見え!外からも中丸見え!つう画像が出て来て、笑っちゃいけないんだけど、つい吹き出してしまいました..ごめん..。



ブログランキング・にほんブログ村へ
by monacom | 2009-10-08 22:45 | 手作り石けん
<< エキサイトゴールドメンバーに... プチラッキ〜 >>



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧