思い出したので
b0013918_2339243.jpg

嬉しかったことを思い出したので、残しておく事にしました。

今年はいろいろ考え事が多い年。その一つ、石けんを手作りするようになって、アロマやら漢方やらなんちゃって化学やら、なんだか中途半端な知識らしきものが散らばってきたので、もっと焦点をしぼらなくっちゃな〜と。これはかなりの頻度で考えてるんですが、そんなの考え中に、ちょうど1年前化学の女王様に言われたことを今日思い出して、ちょっとほんわか気分に♪

言われたっていうか私の言葉に反応してくれたことが嬉しかったんですよね。

いやね、いろいろ話聞いてて、ふと「うらやましいなぁ、いろいろ知識があって....でもな、私が同じように知識があったら、今こうして会ってないしなぁ..」とつぶやいちゃったんですよ。頭で考えた言葉ではなく、つい気持ちがそのまま出ちゃった感じ。そしたらね、女王様「あ、今のなんか哲学的(たしかこんな記憶)」って反応が返ってきて、「!」その反応に私が「ひょっ♪」って。

私は喜怒哀楽の沸点が低いので(喜楽は特に低いw)、人によってはこんなのなんでもないのかもしんないけど、嬉しかったのでとてもよく覚えています。

女王様、大変お待たせいたしました〜そろそろお城に会いにうかがいます〜

写真はつくばのスローマーケットに出てたマフィン屋さんを追っかけて、10月末に二子玉川まで行った時に撮ってきたもの。それなりに賑わってた会場の一角なんだけど、なぜか無人の瞬間。こじんまりしたマーケットだったけど、充実した店揃いでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by monacom | 2009-11-19 23:43 | 手作り石けん
<< あなたへご褒美石けん 今年頑張ったあなたへご褒美石け... >>



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
良い香り
from (*^。^*)DEBU しま..
【牛ぅ】 やっぱし 【2..
from 自戒録 by hito vo..
スイカ石けん
from ゆらゆら。
【頭の上を】 スペースシ..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
やったね!
from (*^。^*)DEBUしま 専科
バスソルトのプレゼント
from Amataph
話題のオリジナル家紋
from taf blog
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧