バレンタインに向けて?!
b0013918_2123510.jpg←残念ながら、石けんじゃないの..

自分のために堂々と高い美味しいチョコを食べる日と化してるバレンタインですが、今年は当日以前にも楽しみを付け加えてしまいました!以前お世話になったお菓子教室のSweet Ribbonさん、写真がキレイなので時々チェックしてるのですが、バレンタインレッスンに憧れのマカロンがあったのでつきももちゃんと参加してきました。

会社で時々お菓子を作ってきてくれる男子がいて、「こんどはマカロン作って〜」ってお願いしても「マカロンは難しそうだから..」と作ってきてくれませんの。そっかー難しいのか〜って思ってて。でも教室だったら先生がいるから失敗しないよね!!とかなり楽天的に!んで、出来上がったのが、左の写真。

2個重ねるから絞る時の大きさも重要なんだけど、私のはかなりワイルドにwでも焼き上がりはヒビや割れも入らず、このビチビチしたピエもキレイに出て、上手に出来上がりました!感激!本物みたーい!と叫んでたのは私ですwつきももちゃんは、小ぶりながらキレイに大きさがそろってほんとに売り物みたいに出来上がってました。味のほうも、甘さがほどよく美味しい♪中のクリームは、オレンジ風味とアーモンド風味。絞り袋に入れ終わったへらを「舐めなさい!」みたいに言ってくれる先生好きですwチョコとオレンジって合うね。アーモンドプラリネの方は、高級チョコの味。日本人はムチっとした食感のマカロンよりサクッとした食感が好みだそうで、今回のレシピはサクッと仕上がるレシピ。作り方も、アセって作業しなくてもいいレシピにしてくれたので、思ってたより難しくなくて、マカロン様好感触!Ribbon先生お世話様でした〜♪教室で撮った写真は後日練習ブログの方にアップする予定です。ちょっと自信ついちゃって調子に乗りそうwうちのへなちょこオーブンレンジでもできるかしら?

つきももちゃんと上京したからには、もちろんこれだけで終わるはずもなく...つづく
b0013918_21132658.jpg



--歯列矯正メモ---------------------------------------------------------
2.2
とれてブラブラしてた2カ所。付け直してもらおうと行ったら、かなり取れやすいので作戦変更で、その部分を借り歯にしたらしっかり付け直す事に。ただ今左右不均等。次回は20日の予定だったが、13日にも調整させてと連絡あり。器具が少ない方で食べると、反対側の内唇を時々噛んでしまって流血3回ほどw普段の会社ではすぐうがいできるし、人目もあまり気にしなくていいけど、出先のトイレではうがい一苦労。気のせいか唇が乾きやすくなったような..最近寒くて乾燥ヒドいから矯正のせいじゃないか?上の歯間ブラシが入らなかった場所に、極細のブラシが入るようになった。ちょっとでも動いてる?

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by monacom | 2010-02-07 21:17 | ちょっとした日常
<< メインディッシュはどれ? このチューリップ >>



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
良い香り
from (*^。^*)DEBU しま..
【牛ぅ】 やっぱし 【2..
from 自戒録 by hito vo..
スイカ石けん
from ゆらゆら。
【頭の上を】 スペースシ..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
やったね!
from (*^。^*)DEBUしま 専科
バスソルトのプレゼント
from Amataph
話題のオリジナル家紋
from taf blog
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧