人気ブログランキング | 話題のタグを見る
漢方とピアス
漢方とピアス_b0013918_2281974.jpg今日から中級漢方の勉強スタートです。初級は漢方の総論を浅く、中級は実際の症例と対応みたいな感じかな。漢字ベースなので知らない漢字書くのだけでも大変です。今度は5ヶ月という長さで、この間みたいに1日6時間みっちりではなく、月3回ペースの1日3時間というスケジュール。でもね、でもね、3時間の内容がてんこもりだったですの...先生も時間足りないっておっしゃてるし、私の脳のリズムと授業のリズムが全然合わないよぉ、トホホ。今度は試験直前勉強っていうのは通用しないよね。

初級の時の先生、かわいらしくて好きなの(失礼かしら?)で、同じ先生のコースを選びました。授業内容も分かりやすいっていうのも決めてですよ。この先生の薬膳コースっていうのもあるのよね。これもちょっと興味あるわ〜。勉強って、先生の存在大事ですよね?顔覚えてもらってて嬉しかった♪

初級のときは朝から夕方5時30分までで、どこも寄らずに帰宅してたけど、今度はお昼過ぎに終わるので、帰りに美術展とか寄れるな〜って別な楽しみも!早速今日は岩合光昭さんのねこ写真展が日本橋三越であったので、帰りに寄ってみました...んがーーチケット買うのも、中へ入るのも、グッツ売り場も、どこもかしこもすっごい列。通りすぎるのも大変なくらいの人口密度!やめたワwあんなんで入っても写真じっくり見れないし。甘かったわね。でも、サイン会やってたので、脇通って生岩合さんはチラ見できましたけど!血色のよいおじさまでしたw

写真は土曜日に買ったばかりのピアス。最近立て続けに2個、片方落としちゃってがっかりしてて、土曜日につきももちゃんと買い物行って出会いがあったので買ってきちゃいました。なくしたピアス、1つは15年くらい前に買った鍵モチーフで、とてもお気に入りだったのに..。(物持ちいいでしょ〜)今日の講座に、早速このゴールドの方をして、テンション上げてみましたw


--歯列矯正メモ------------------------------------------------------------------------------------
3.13
左下の歯にブラケット(矯正の器具)1つ追加した。順調に動いてるというお言葉をいただきました。下の歯は全然わからないけど、上の歯は自分でも分かるくらい外側向いてた歯が、まっすぐになってきてます。予約は夜だったので、ブランチに2ヶ月以上食べてないカレーを食べました。ゴムが黄色くなっても今日ならすぐ交換してもらえるからwでもなぜか遠慮してちょっとしか食べれなかった...このままいったらカレーの味忘れちゃう?!
by monacom | 2010-03-14 22:12 | ハーブアロマ漢方
<< 菜の花と桜並木の予定 今日は偶然でドキッ >>



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧