16年
b0013918_20244584.jpg土曜は40何年ぶりという4月の雪の日にもかかわらず「大丈夫!だいじょぶ!午後は晴れてくるから!」と、雪が積もってるという水戸の友人を無理矢理ひっぱり出して、毎年恒例のお墓参りに行ってきました。冬物はほとんどクリーニングに出しちゃったので..霊園のある高尾は....まー寒いこと!

私の宣言通り、霊園に着くころにはキレイな青空に♪

このお墓は、高校の同級生で、急性の病気だったのですが、今更ながら短い人生だったんだなーって思います。
16年間。
彼女は、高校1年の夏休みから休みがちだったので、同級生で思い出す機会が多いのは私たちくらいかな..。面白い子だったなぁ。今生きてたら交流あったかなぁ..。お葬式の日の次の日、私も今日の友人も、気持ち悪いって早退したんだっけ。自分では平気なつもりでも身体に表れたねって話した記憶。

この恒例のお墓参りは、友人と津軽弁で新宿や銀座に繰り出して楽しむ口実みたいになっちゃってますが、春の霊園はいつ行ってもスカッとして気持ちがいいです。写真撮ってみたけど、肉眼には全〜然かなわん!ただの曇りの日、みたいにしか見えないのでボツです。やっぱね、肉眼には空気の温度(←変な表現?..でもこんなカンジ)があるからね。唯一青空に撮れてた桜をUP。

津軽弁で会話しながら東京の街を歩いてると、だいたいが視線を感じますwお互い気にしないでしゃべってるので、津軽弁+標準語+茨城弁になってると思うんだけど、電車はすごいよ。すれ違うってわけじゃないから、長めの視線が..w津軽弁は、昔から言われてる仏語か韓国語かに間違われてるみたい。あとは、あ!津軽弁だ!と確信しての耳ダンボ状態なのかな?今回、デパートのエスカレーターで、あからさまに振り向いた男性がいました。笑える!30代くらいの男性で、私たちより2段上にいたんだけど、真後ろにガバッと振り向かれた!ぎゃはは
もしかしたら津軽生まれの人だったのかもね。

b0013918_20243042.jpg
死は勝に呑まれたり

[PR]
by monacom | 2010-04-19 20:40 | ちょっとした日常
<< 好きなんだ いいだろ バネ指注意報 >>



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
良い香り
from (*^。^*)DEBU しま..
【牛ぅ】 やっぱし 【2..
from 自戒録 by hito vo..
スイカ石けん
from ゆらゆら。
【頭の上を】 スペースシ..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
やったね!
from (*^。^*)DEBUしま 専科
バスソルトのプレゼント
from Amataph
話題のオリジナル家紋
from taf blog
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧