人気ブログランキング | 話題のタグを見る
益子陶器市
益子陶器市_b0013918_2374852.jpg日にちが前後します。4月の29日、久しぶりに益子陶器市に会社の同僚と行ってきました。ここ何年かは毎年行ってるベテランさんにおまかせでラクチンしちゃいましたよ♪朝8時半ころまでに着いてないと駐車場渋滞らしいので、私んち7時にお迎え。

今回は、漢方の煎じ用の土瓶を求めて行ったのですが、欲しいものと値段が折り合わなくって収穫は無しです〜。スターネットで見た白いやつよかったな...。

写真は、陶器ではないけど、気になったのでお買上げ。ちょっと前からピンキーリングしてるのでそれ用です。

もう一つは、好みの作家さんみっけ!のやつ。ひとまず手頃なの1個購入してきました。言っちゃなんだけど、あんまり商売っけがなくて、そこがまた惹かれる作家さんでした。もちろんお皿とかいろいろ欲しいのはあったのですが、予算が..。買う時は覚悟して行かないと!!ホームページとか持ってないので、ネット上で作品探せなかったわ。


そしてもう一つの楽しみ、益子プチグルメ〜♪朝ご飯は「パン ド ムシャムシャ」で。素朴で小さなお店で、自分だけ知ってる感が出てくるようなお店。トイレは靴履いて外だしwシナモンロールが旨かった!お昼は時間をずらして「猫車」に予約。矯正の器具に色着いちゃうから食べれなかったんだけど、カレーがおいしそうだったな〜ここはほんとにこの先にあるの?みたいな場所にあるの。途中細い道ですれ違うの苦労しました。最後はスターネットへ。オサレなショップって感じ。お店じゃなくショップね。ここにはヤギのめぇちゃんがいて、少しだけお話してきましたw「めぇぇぇ〜..」「そ〜なんだぁ...」(目が合うと話した気がするのは私だけ?)

ベテランさんは、お目当ての作家さんの場所を把握してて、私はそれについてくだけ。益子中大満
喫しました!カメラ持ってたので、もろもろの写真は後日れんしゅう風味の方へアップします。それにしてもよく歩いた一日でした。煎じ用の土瓶はネットで探すかな..。
by monacom | 2010-05-12 23:21 | ちょっとした日常
<< はじめまして 桜満開の弘前と運転がんばったよ >>



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧