第2回黒いココロの会
b0013918_2131351.jpgお久しぶりです〜
更新してないのに見に来てくれてるみなさん、ごめんなさい。いつもありがとうございます〜。

おとといは、ファーストキッチンで、ロッテリアの携帯クーポン見せてエビバーガーを買おうとしたぼけぼけの私ww

年のせいか、同時にいろんな事こなすのが大変になってきているもなこですw。もなの世話と漢方の勉強と、なんだか仕事も忙しめで余裕がなくなってました。子猫の世話のペースもつかめてきたので、徐々にもとに戻したいな〜と思ってますが..。石けんもキッチンソープの在庫ですら危うくなってきたので尻に火がついています。

すぐじゃないので興奮が冷め冷めですが、6月のはじめにあった「第2回黒いココロの会」の様子をちょっとだけ。

今回は、第1回時制作のホイップソープ(左写真。美味しそうでしょ?三角のはマットな質感がソレっぽくてお気に入りです)をいただきにと、私の上京おのぼりさんにつきあってもらう会です。人形町の「玉ひで」の親子丼、一度食べたかったんですよ〜。ゆりくまさんtoakonさんも食べたことないっていうから並ぶの覚悟でつきあってもらいました!



b0013918_2135444.jpgしょっぱなから待ち合わせの場所と逆方向へ歩いてしまってヘルプを出した私ですが、どーにか無事ご対面。人形町の「●クセルシオール」で写真のホイップソープをいただきました。濃いめの色づけだったので、コールドプロセスの石けんより色味が残ってて感激!ゆりくまさんの「お持ち帰りの心遣い」でこんなおベント箱のようにかわいくなってお持ち帰りです。ありがと〜











さてその後メインの「玉ひで」へ。10時50分くらいに行けたのですが、すでにかなりな列。でも、列が動き出すまでおしゃべりタイムで、私はそんなに苦痛じゃなかったです。わりと回転が早くて、12時10分くらいに店内へ入れました。

うっひー!って喜んだけど、中でも少し並ぶの。

でさ、さすがいつも混んでるお店です。すっごいシステマチック!靴係がいてグループごとにしまってくれて、帰る時出してくださいと券が渡されます。食事も最初に食券購入です。中はもちろん相席。そんで店内は一方通行になってて、帰りの扉はあちらです!とごちゃごちゃにならないように整理されてました。

b0013918_20595421.jpg写真断られるかな〜と思ったけど聞いてみたらあっさりok!でも混んでるので、かなり控えめに撮ってきました。味は、弘前出身の私からしたら「がっつり東京の味」です。甘じょっぱい醤油味。卵とろとろで美味しかったです〜。コラーゲンスープ付きよ!






ゆりくまさん、toakonさん、並ぶとなるとなかなか叶えられなかったとこにつきあってくれてありがと〜♪今度はアメ横のオープンカフェ??で一杯ってのもいいね!

ランチのあとはこれまた私の希望で日暮里繊維問屋巡りです。お裁縫得意なtoakonさんに案内してもらって初訪問。どこ行っても問屋って面白いね〜安いし。見るもの見るもの無計画に買いそうになっちゃって、あぶないwあぶないw今度はちゃんと計画建てて買い物に行こうと思います。

〆はアメ横。
ハーブのバレリアンがあったら買いたかったんだけど、なくて、エキナセアを買ってきました。これ、風邪にいいって記憶なんだけど、先日フィトテラピーの先生が「免疫力高めるから疲れた時飲むといいんだよ」と教えてくれて会社で飲んでるんです。

そんなこんなで第2回黒いココロの会は無事終了〜帰宅して早速その夜はホイップソープを使いました。泡立ち細かくて減りも少ないので使い心地はいいかも。熟成たっぷりだからツッパリ感も心配なし。見てたら綺麗なピンク色の作りたくなっちゃった。

東京の黒いココロの方、第3回は・・・茨城県南ツアーでもしますか?
ちょっと遠いけど..ジョイフル本田本店とか牛久大仏とか筑波山 とかetc

b0013918_21233269.jpg

帰りの電車は、Suicaに余裕があったので、まったり常磐線の指定席。750円の贅沢です。お年寄りだしwと自分に言い訳〜
疲れた時には甘いもの〜♪とtoakonさんからいただいた干菓子セット(右の綺麗なお菓子。季節ものの色とカタチ、もちろん上品で美味しい和菓子でした。和菓子は奥深いよね。)を食べながら爆睡してしまいました〜( ̄∇ ̄*)ゞ左はゆりくまさんからいただいた、超高級落花生!これは会社の同僚たちと残業のお友に!ウマくてあっというまに売り切れでした〜☆ゆりくまさん、toakonさんごちそうさまでした〜(⌒-⌒)
[PR]
by monacom | 2010-06-21 21:37 | 手作り石けん
<< 子猫は女子でした 昨晩 >>



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
良い香り
from (*^。^*)DEBU しま..
【牛ぅ】 やっぱし 【2..
from 自戒録 by hito vo..
スイカ石けん
from ゆらゆら。
【頭の上を】 スペースシ..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
やったね!
from (*^。^*)DEBUしま 専科
バスソルトのプレゼント
from Amataph
話題のオリジナル家紋
from taf blog
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧