骨盤教室
昨日は会社の若い子に便乗して
寺門琢己さんの「骨盤教室」に参加してきた。
なんと100人近い(ほとんど女性)参加でビックリ!
覗き気分80%ぐらいだったんだけど
自分の骨盤が何型かわかったのでちょっと興味がわいてきた。
前から腰湯だけはやってたけど
骨盤体操も加えたほうがいいみたい。

私は、
痩せ型で食べても太らない。
でもって寝ても寝ても寝た気がしなくズンズン寝れる。
寝起きがすっきりしない。
まさしくこれは「閉まり型」の骨盤だそうだ。
常に閉まり傾向なので緊張が強くて眠りが浅くなり
代謝も悪くなる。寝る前に開く体操をしたほうがいいらしい。
女性は、生理とか排卵とかそんな身体の変化で
骨盤も開いたり閉じたりしてるらしいのですが
(多分男性もだろうと思うけど、勉強してないので定かではありません。)
私は開きがアマいってことか?

「開き型」「ニュートラル型」「閉まり型」とあるそうで
私と反対のタイプが「開き型」ってことになる。

あと足指グーパー体操。
これもあらためてやってみたら右は普通に動いてるけど
左はなんか動きが変。
これもリハビリが必要らしい。やってれば動くようになるらしいが
昔の人に比べて足腰を使わなくなた現代人は
動かない人が多いんだって。

若い子ばっかりだったらどうしようと思って行ったんだけど
以外にそうでもなかった(笑)のでほっとした教室でした。
8月に第2回があるんだけど、どーしよっかな?
[PR]
by monacom | 2005-06-13 22:31 | ちょっとした日常
<< トイレ消臭 ローズウォーター >>



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
良い香り
from (*^。^*)DEBU しま..
【牛ぅ】 やっぱし 【2..
from 自戒録 by hito vo..
スイカ石けん
from ゆらゆら。
【頭の上を】 スペースシ..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
やったね!
from (*^。^*)DEBUしま 専科
バスソルトのプレゼント
from Amataph
話題のオリジナル家紋
from taf blog
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧