お墓参り
b0013918_21524558.jpg先日の土曜日は、高校の同級生と東京の高尾にお墓参りに行った。
誰のかというと、高校2年に亡くなった同級生。白血病だった。田舎は北の方だが、この子の親がキリスト教のお仕事をしていて、田舎と高尾にお骨を分けたのだ。毎年とはいかないけれど、私が東京に出てきてから時々お参りをしてる。あの頃を思い出してみると、まさか人が死ぬなんて、それもすっごく近い人が死ぬなんて、全然現実味がなかった。病名を知っていれば少しは考えたかもしれないが、知らなかったし、具合が悪いのが人よりひどくて、少し入院してればまた帰ってくると思ってた。あっけなかった・・・。ってもう何年もたってるので、今ではちょっとしたピクニック気分の(ごめん)お墓参り。一緒にいった友人は高校の時一番仲良かった子なんだけど、偶然茨城の人と結婚して、今は私のところから車で1時間くらいの所に住んでる。ほんと偶然。生活時間が違うので、会うのは2年ぶりくらい。が、会った瞬間から全然昔の感じで話せるのって不思議。おばさんになって、内容も親のこととか身体のこととか年寄りくさくなってるのに、ノリは高校生のまんま。笑った!笑った!b0013918_21565720.jpg私は共働きで家事も適当なので遅くなってもかまわないが、彼女は立派なちゃんとした主婦。だんなさんのご飯のために早く帰りました。もうちょっと話したかったな。ところで高尾駅前にあったこの「高尾パン」ののれん?サッと見渡したところ売ってる気配なし。気になるぅ~。
[PR]
by monacom | 2005-07-04 22:07 | ちょっとした日常
<< ぬぅ様のお友達(飼い主が) 最近のぬぅ様 >>



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
良い香り
from (*^。^*)DEBU しま..
【牛ぅ】 やっぱし 【2..
from 自戒録 by hito vo..
スイカ石けん
from ゆらゆら。
【頭の上を】 スペースシ..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
やったね!
from (*^。^*)DEBUしま 専科
バスソルトのプレゼント
from Amataph
話題のオリジナル家紋
from taf blog
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧