アメリカンな重曹
b0013918_2311157.jpgmomoさんことsulasulaさんのサイトで知った自然素材のセレクトショップ 「ピュアコンセプト」で頼んだ重曹が届いた。お~やっぱりでかい!おまけに、安かったのよ!アーム&ハンマー の5.4kg。私が初めて使ってみた重曹だ。500kg入の箱のを買っていたのだが、今ではこんなbigサイズを2個も頼んでしまうほど、ヘビーに使うようになった。大きさがわかるように、携帯を置いてみたけど、大きさ想像できるかしら?これがアメリカンの日常な大きさなのかと思うと、スーパーに行ってみたくなる。
大きさで思い出した事が。TVで見たのだが、小学低学年くらいの男の子がパパと野球場にきてて、ポップコーンを食べてた。そのポップコーンの入れ物が、その子の顔より大きい!両手で抱えても手が届いてない。でも平気で嬉しそうにしてる。どうやら野球に動きがあったもよう。興奮したその子は、乗り出して、ついでにその抱えきれてないポップコーンの容器ごと前につんのめり、大事な大事なポップコーンをそこら辺にこぼしてしまった。興奮したうれしそうな顔は一瞬のうちに・・・涙・・・涙・・・あ~アメリカンって・・・って笑った瞬間でした。
[PR]
by monacom | 2005-08-29 23:27 | ちょっとした日常
<< 未来の私 つくばエクスプレス >>



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
良い香り
from (*^。^*)DEBU しま..
【牛ぅ】 やっぱし 【2..
from 自戒録 by hito vo..
スイカ石けん
from ゆらゆら。
【頭の上を】 スペースシ..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
やったね!
from (*^。^*)DEBUしま 専科
バスソルトのプレゼント
from Amataph
話題のオリジナル家紋
from taf blog
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧