ハンドルから煙が・・・
b0013918_23145984.jpgへそ曲がりな私の愛車は、フランス車。ラテンぐるまは故障が付き物だが、前の車も同じメーカーの物。かなりな物好きだ。警告ランプがついたくらいじゃ、「へッ明日になったらつかないかも」ってほっとける。次の日またついてても、「そのうち消えるさっ」でそのまま乗りつづけたりする。だって、いちいち気にしてたら、毎週ディーラーに行かなくちゃなんない。警告ではなく、たまたまランプがついちゃう事の方が多いんだもん。でも、今日は久々に、これはちょっとヤバいかもと見てもらった。さすがに、何年も付き合ってるので、ほっといていいとこと、駄目なとこを嗅ぎ分ける勘みたいものが身についてるらしい。会社帰り、ちょっと走り出したら、ハンドルの根元あたりから細ぉ~く煙が出た。そして、少しの焦げた匂い。煙はすぐ治まったけど、げっハンドルが燃えたら・・・こんな狭いとこで、火が出たらさすがにヤバいじゃん!帰路変更して、ディーラーへ。その間にも1度、同じところから細ぉ~い煙・・・。幸い、ディーラーに着くまでに、爆発?もなく無事到着。「ハンドルから煙が・・・」「いつですか?」「今です!」待つこと約1時間。b0013918_23374875.jpg原因は、ウインカーのとこ。前々からウインカー使ってないときでも、音だけがカチカチと鳴っていたのだが、鳴る日と鳴らない日があったし、見てもらってるときに症状がでるとは限らないし、よっぽど困ったら、何かのついでにと思って放置していた。そーいえば、ここ2、3日物凄い速さでカチカチ鳴ってはいたのよね。うっるさいな~っては思ってたけど。鳴り過ぎて熱で何かの線がショートしたらしい。そのままでは危ないので、部品が届くまで、違う車種の部品を取り付けてくれた。1代目に比べたらぐぅ~んと故障が少なくなったが、日本車みたいにってわけにはいかない。でも、また次もラテン車にしようかな!って思ってる。なんといっても「運転してます!」て感じが濃いんですもん。
[PR]
by monacom | 2005-09-17 23:43 | ちょっとした日常
<< 香ばしい美味しい香り ムカついて、ほっとした事 >>



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
良い香り
from (*^。^*)DEBU しま..
【牛ぅ】 やっぱし 【2..
from 自戒録 by hito vo..
スイカ石けん
from ゆらゆら。
【頭の上を】 スペースシ..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
やったね!
from (*^。^*)DEBUしま 専科
バスソルトのプレゼント
from Amataph
話題のオリジナル家紋
from taf blog
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧