札幌は・・・・
b0013918_21573555.jpgb0013918_22272664.jpg寒かった・・・。
やはり、1泊2日では全然足りなかったです。私は、美味しい物は作れませんが、美味しい物は大好きです!この頃は、食べ物目当ての旅行になっているのですが・・ラーメン食べれなかった(;O;)
携帯のカメラでよがっぺよ~と、デジカメを持っていかなかったのですが、よぐながっだよ~。ぼけぼけで綺麗さが伝わんないと思ったので、当日upはやめました。忘れてたわけではありません(汗)この美しい写真は、会社のS氏からお借りしました!私の携帯写真はぐずぐずで、とても載せられません(-_-;)
b0013918_22375854.jpg
大通り公園を散策、となったとたん、雪が降りはじめ、白いヅラのようになりながら、はしゃいでしまいました!周りはカップルだらけでしたけどネ。私の田舎は青森なので、雪は慣れてますが、やっぱり北海道は気温が違うのか、車道がコチコチなのはビックリです。青森は、氷というよりは雪なので、ワダチでぼこぼこ道路になります。
b0013918_22105424.jpg
昼は、サッポロビール園で、ジンギスカン。これは旨かった!ぜんぜん臭くないです。そして、夜はカニ三昧!焼きタラバが一番美味しかったデス!写真が上手なので調子にのって、たくさん借りてきました!そして、夜の夜は「トド」肉を食べにいってきました。「トド」ですよ「トド」!でも、珍しいものは、やはり冷凍で・・・・ん~ん、昔食べた鯨に似てました。見た目も似てるけど。まっ、珍しいもの食べたゾっていう程度で・・・。
2日目は小樽。この日は日本海側は吹雪で、海が演歌してました(^_^.)小樽では、時間があまりなく、美味しい物は食べれませんでした・・。帰り、雪で飛行機遅れ、羽田からは首都高渋滞で、結局予定より3時間くらい遅れて帰ってきました。は~、この旅行が終わると、やっとお休みに入れます。明日出社して休みダ~~!あとは、年賀状書いて(オイ遅いって!)ちょっとだけ掃除して、石けん仕込みまぁ~す!(^o^)丿
b0013918_22112157.jpgb0013918_22144684.jpg
[PR]
by monacom | 2005-12-27 22:40 | ちょっとした日常
<< 良いお年を♪ うへっ、明日から会社の旅行 >>



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
良い香り
from (*^。^*)DEBU しま..
【牛ぅ】 やっぱし 【2..
from 自戒録 by hito vo..
スイカ石けん
from ゆらゆら。
【頭の上を】 スペースシ..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
やったね!
from (*^。^*)DEBUしま 専科
バスソルトのプレゼント
from Amataph
話題のオリジナル家紋
from taf blog
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧