青山表参道
今日は2年ぶりのブルーノートへ。だんなの転職で休みがあまり合わなくなったのやら、引越しやらでしばらく自粛してた。お目当ては「マット・ビアンコ」。この人達のライブはいつも早い時間からスタンディングになってしまうので、お酒に弱い私でも騒いでるうちにいつの間にか醒めてしまう。相変わらずのラテンなノリでテンションあげてきました!ボーカルのマーク・ライリーは、多分「もう喉がダメだぁ~」みたいな事アンコールの前に言ってたなぁ、今日最終日だし。都内に住んでたら、2ndステージの9時からのにできるのにな~・・。ブルーノート、ここはお料理も美味しい。季節に合った素材のメニューで、ほどほどのお洒落さ(あんまり気取りすぎてると、頼みづらい)で、味もいける!鳩やウサギなど珍しい料理もあるし。そして、従業員の物腰も程よい気の使いようで、なかなか気分がよろしいお店だ。ライブが見れて、お酒が飲めて食事もマル!ココに来るときは、あまり金額を気にせずに食べたい物を食べることにしている。本日のヒットは「オニカサゴ」のなんとかポワレ。うまかった☆

ブルーノートの予約方法は、チケットを事前に買うのではなく、日にちと席数をあらかじめ予約する。そして、当日午後3時からチケット兼整理券というカタチ。それもその時点で席の場所を確保するのではなく、午後5時30分(1ndステージの場合)から開場で、整理券の番号順に会場入りして、実際に目で見て座りたい席を決めるのだ。別にどの席でもかまわなければ、整理券を並んでとらなくても、席数は確保されているので、必ず入れるという仕組み。なんだか大人仕様な感じでしょ。いつもいちおう整理券はもらうのだが、3時ころに着けばイイヤって感じで、ゆるーく家を出発する。そこも気に入ってる点の1つかな。

それで、今日もゆるーく3時15分頃ついて、チケット買って、5時30分まで時間もあるし、どーれ表参道ヒルズでも見てくるべと原宿方面に行ってきました。ほんの軽い気持ちで・・・




b0013918_0304645.jpg人、人、人・・・・当たり前ですね、オープンしたばかりですもんね・・・店内は、まるでどこまでも続くエスカレーターみたいなんですよ!本物のエスカレーター降りても、通路に人が多すぎて流れに任せて歩くしかないのですよ(゜o゜)どこかのお店の前で止まる人が多ければ、当然後ろのほうでは、見たい見たくない関係なく、どっかのお店の前で止まるし・・。そそくさと退散してまいりました(-_-;)後でパンフレット見てとらやカフェがあったことを知り、ちょっと後悔・・。ちゃんと下調べしてけばよかった・・ここの「あずきとカカオのフォンダン」お持ち帰りしたかった・・
[PR]
by monacom | 2006-03-12 00:40 | ちょっとした日常
<< 事件です・・ちょっと大げさ(-... やっと終わりました >>



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
良い香り
from (*^。^*)DEBU しま..
【牛ぅ】 やっぱし 【2..
from 自戒録 by hito vo..
スイカ石けん
from ゆらゆら。
【頭の上を】 スペースシ..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
やったね!
from (*^。^*)DEBUしま 専科
バスソルトのプレゼント
from Amataph
話題のオリジナル家紋
from taf blog
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧