まとわりつく毛
あんな毛やこんな毛!?
抜けた毛が石けんに埋もれるとやっかい。
私は爪を突き刺してほじってた。
あんな毛(?)が取れても
石けんと一緒に指についてなかなか落ちなかったりしたら
顔がゆがむ(-_-;)

が~~これをすんなり取る方法がありました!

超ステキな石けんを作られてて
いつも読み逃げ見逃げしてたサイトなんですが
11月の♪心躍る楽しい手作り石けんの小さなお店 eenie,meenie,minie,moe!さんの
日記で読んでから、約5ヶ月、密かに試しておりました。

髪の毛がついてしまった石けんを手に取り、
座って腰の部分の外側(おシリに近い丸みのある部分) に
髪の毛のついた部分をすりすりと2,3回こすり付けるのです。
すると不思議…石けんにしっかり引っ付いていた髪の毛が腰の方に移っています!
腰についた髪の毛は手ですぐに取れるので問題なし。

ほんとにぃ?
ほんとに!!ほぼ100%に近い確率で取れます!
なぜかお尻の近くが一番良く取れます。

♪心躍る楽しい手作り石けんの小さなお店 eenie,meenie,minie,moe!さんに紹介しても良いかと確認したところ、もちろんOKだったのですが
何年か前の伊東家の食卓でも紹介されてたそう。
あくまでも♪心躍る楽しい手作り石けんの小さなお店 eenie,meenie,minie,moe!さんが開発(?!)したのではないそうで(笑)
お試しあれ♪
[PR]
by monacom | 2006-03-20 23:20 | 手作り石けん
<< セサヨモギン2回目 事件です・・ちょっと大げさ(-... >>



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
良い香り
from (*^。^*)DEBU しま..
【牛ぅ】 やっぱし 【2..
from 自戒録 by hito vo..
スイカ石けん
from ゆらゆら。
【頭の上を】 スペースシ..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
やったね!
from (*^。^*)DEBUしま 専科
バスソルトのプレゼント
from Amataph
話題のオリジナル家紋
from taf blog
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧