IKEA偵察
b0013918_18272341.jpg今年のゴールデンウィークは、残念ながら1、2日は仕事で休めない。カレンダー通りだ。ああ夢の9連休・・・。5連休は実家の弘前に帰ることに。じゃこの週末は石けん作って、IKEAを偵察してくるか!
って行ってまいりました!今日はラッキーな日で、電車のつなぎが良く、8時40発の電車に乗ってジャスト1時間で南船橋に着いてしまいました!(^^)!トイレに寄ったりしてるうちに10時5分前くらいに。お店はもう入場OKでした。ここは、2Fのショールームみたいなブースを見て1Fで商品を自分で持ってレジへという完全セルフサービスシステム。テキスタイルもたまたま通りがかったから分かったんですけど、自分で布を裁断するらしいです。「お客様がご自分で切ってください」ですって!予想通り人が多かったので各部屋のイメージごとのブースを見るのは苦しいとこもあったけど、1人だったので身軽にひょいひょいと見てまわれました。ま、自分の好みじゃないとこは見ない人ですんで^^;今日は車じゃないので、あらかじめ小物をHPでチェック済み。目的の物は「ゴム手袋」カラフルなツートンカラーで可愛かったから~!これで89円也!!!でもこの写真以外の色は品切れでした。残念。これをして石けん仕込みます(^^♪それと大好きなターコイズブルー色のアイスディッシャー(こう言うの?)と栓抜き。単に色が気に入ってGet!もしかしたらアイスすくわないで、ココナツオイルとかのハードオイルすくうのに使っちゃうカモ!?ディッシャーは420円、栓抜き150円。そしてここの特徴もうひとつ。買い物しても袋は有料です。たまたま今日買ったものが入るバッグだったので私は買いませんでしたが、IKEAのロゴが大きく入った紙袋と(けっこうカワイイ)大物用の丈夫そうなブルーの袋がレジのところにあって、レジのベルトコンベアにその他の商品と一緒に乗せるのです。最初セルフだから、単に袋は自分で持っていってネって意味かなぁと思ったら、ちゃんと値段が付いておりました(ーー;)
全体的に物凄く安いので、質はどーかな?との偵察だったんですが、住んでるとこにある、安い家具インテリアの○トリの商品よりずっとしっかりしてました。食器とかシンプルで欲しいのもあったけど、やっぱ車で行かないとイカンですなぁ。もう少し混雑が落ち着いてきたらまた物色しに行きたいと思います。帰り、入場口もまるでどこかのアトラクション待ちのように人人人と随分並んでましたので、しばらくは早い時間の入場がベストかと・・。
[PR]
by monacom | 2006-04-30 19:01 | ちょっとした日常
<< またまた不思議ちゃん ポン酒石けんの行った先・・ >>



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
良い香り
from (*^。^*)DEBU しま..
【牛ぅ】 やっぱし 【2..
from 自戒録 by hito vo..
スイカ石けん
from ゆらゆら。
【頭の上を】 スペースシ..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
やったね!
from (*^。^*)DEBUしま 専科
バスソルトのプレゼント
from Amataph
話題のオリジナル家紋
from taf blog
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧