ちょっとだけ弘前紹介1
b0013918_13301746.jpg

昨日の夜弘前から帰ってまいりました!今年の「弘前桜まつり」は最高のタイミングでした。自然が相手なので、早く咲いてしまってまつりに入ってすぐ散ってしまったり、反対にものすごく寒くてまつり始まっても2分咲きぐらいだったりと、なかなかぴったり合うときがないのですが、今年の観光客の皆様には1番いい時期が見せられて、弘前出身の私としては(まるで代表みたい・・^^;)自分も桜がきれいで嬉しかったけど、喜んでもらえたかな~とそっちでも嬉しい気持ちになりました。私の実家からは、歩いても15分くらいのところに弘前城があります。城なので堀があって、堀沿いにも木が植えてあるので、中まで入らなくても、花の香りがしてきて気分がよかです♪樹齢が長い木が多く、一つの花の固まりにつく蕾の数がとても多いんだそうです。密度が濃いので集まってるとまるでピンクのモヤみたいです。夜桜はコートがいるくらい寒いのですが、ライトアップされた桜の集団もなかなかのものです。一升瓶を持った弘前大学の学生がうようよしてるのよね!
[PR]
by monacom | 2006-05-07 13:49 | ちょっとした日常
<< あけびデビュー 弘前は >>



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
良い香り
from (*^。^*)DEBU しま..
【牛ぅ】 やっぱし 【2..
from 自戒録 by hito vo..
スイカ石けん
from ゆらゆら。
【頭の上を】 スペースシ..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
やったね!
from (*^。^*)DEBUしま 専科
バスソルトのプレゼント
from Amataph
話題のオリジナル家紋
from taf blog
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧