coco100
b0013918_16325276.jpg1度使ってみたかったココナツオイル100%石けん。ふと通りがかったちょい怪しげなスーパーに、かわちやさんでしかみたことなかったココナツオイルが売ってて即買い^^;
湯煎かけたらボトル変形しちゃてまっすぐ立ちません(ーー;)このオイル、少し濁ってて、出来上がりの石けんも微かにグレー気味。もしや賞味期限が・・・?大丈夫でした!かなり早く硬くなるとは聞いていたが、噂通り!!24時間で型出し、カット。次の日、使ってみたい人がいたら困るから数多くしようと半分にカット+スタンプ。スタンプかなり力いりました。たった2日でこの硬さです。

「No.64 ココ100」
ココナツオイル100%
精製水 34%
苛性ソーダ -15%
FO ココナツ

1年寝かすと物凄い泡立ちの夏向き石けんになるらしいので、ディスカウント率悩みました。0%にしようかどうか。でもその他の石けんと比べたかったので結局いつもの-15%に。来年の夏、酸化してるかなぁ?まーでもキャスティール様は気になるほどではなかったので大丈夫でしょ?!FOのココナツはイマイチ(ーー;)。この間せっかくのココナツ精油、豆乳石けんに使って失敗したもんで、失敗しても懐が痛くないようにFOのココナツを買ったのだが、ん~ゴムくちゃい!子供の頃おっぱいの形したアイスがあって、チューチュー吸うやつ。その入れ物のゴムの匂いを思い出した。1ヶ月後の解禁時、まずは洗濯に使ってみることにする。
[PR]
by monacom | 2006-05-21 23:51 | 手作り石けん
<< お茶とあずき カエルがやってきた! >>



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
良い香り
from (*^。^*)DEBU しま..
【牛ぅ】 やっぱし 【2..
from 自戒録 by hito vo..
スイカ石けん
from ゆらゆら。
【頭の上を】 スペースシ..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
やったね!
from (*^。^*)DEBUしま 専科
バスソルトのプレゼント
from Amataph
話題のオリジナル家紋
from taf blog
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧