お医者さんごっこ?
b0013918_16334695.jpg明日は2度目のリキッドソープOFF会。アロマのプロがいるので、精油についていろいろアドバイスしてもらえるのが楽しみなんだ~!写真はそのブレンド用の瓶を消毒してるとこ。再利用なので匂いとかも残らないようにしなくっちゃ!医療器具を消毒してる気分で、お医者さんごっこを思い出しちゃった^m^

で、今日は明日使うオイルの買出しにアメ横のカワチヤさんに行ってきた。ネットでは何度か注文してるが、実際のお店は以外に小さい。驚いたことに、普通のいわゆるアメ横のおっちゃんって感じの男性店員なんだけど、マッサージによいオイルの話をしてたら、ものすごく分かりやすく説明してくれるの。がっつり染み込むタイプのオイルじゃないほうがいいんだって!酸化しずらいオイルはホホバかスクワランとかネ。びっくりしちゃった!!!やっぱり1度は行ってみるもんだ~!商品はネットからの方が種類があっていいかなぁ。ま、重いのでこれからも頼むとしたらネットから注文しちゃうと思うけど、たまーに行ったら荷物になんないの買ってこよ。

そんで、せっかく上京したのでちょっと前に気がついたコレに行ってきた。あと少しで終わりなのでセーフ。北欧物で何が好きかって、モチーフが身近な動植物なとこが好き。だから今回も陶器の模様を見にいったようなもの♪繊細に観察してるんだけど大胆に表現してるテキスタイルなんか最高!(今回は陶器のみですが)とまーまー満喫したのですが、この東京都庭園美術館、初めて入ったのですが、建物がとてもステキでびっくり。朝香宮邸っていうのも初めて知ったのですが、アールデコ様式で建てられたもので中の装飾がとっても面白く、北欧展よりもこっちにくぎ付けになっちゃいました!ラジエーターカバー(多分鉄製)が、ただの縞ではなく、魚や貝をあしらってたり、植物模様になってたり、それも部屋ごとに違うし。四角い部屋の四隅に飾り棚や本棚が造りつけられてて、円形の部屋風になってたり、そのアールデコぶりがさりげなくて品がありました。紹介ビデオもしっかり見てきちゃった!
都内に住んでた頃はわりと頻繁に行ってた美術館、やっぱりいいですね~。面倒がらずに足を運ばなきゃ!です。
[PR]
by monacom | 2006-06-03 21:53 | ちょっとした日常
<< 第2回リキッドソープOFF あわわわわゎゎゎゎゎゎ >>



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
良い香り
from (*^。^*)DEBU しま..
【牛ぅ】 やっぱし 【2..
from 自戒録 by hito vo..
スイカ石けん
from ゆらゆら。
【頭の上を】 スペースシ..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
やったね!
from (*^。^*)DEBUしま 専科
バスソルトのプレゼント
from Amataph
話題のオリジナル家紋
from taf blog
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧