人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2色バスソルト
2色バスソルト_b0013918_21155642.jpg会社の同僚の為に作ったバスソルト。この春沢山の新鮮な野菜(青梗菜とかほうれん草とか)をもらったので、そのお礼も兼ねて♪石けんとか化粧水とか手づくりしてる人には珍しくもないのだろうが、一度会社にバスソルト持ってったら物凄く驚かれた!驚かれたコトに私は驚いたけど、なんかものすごく感激されて「じゃ、今度作ってくるよ!」ってなった。喜んでもらえると作りがいあるしネ。で、ちょっとミバを可愛くしようと2色にしてみた。上のピンクはラベンダーティーとほんの少しのハイビスカスティー。香りはラベンダーEO。下の渋い黄色はイエロークレイをまぶした。香りはローズマリーEOとグレープフルーツEO。市販品のように香りは長続きしないけど、お湯にいれた瞬間、石けんだとほとんど飛んでしまう柑橘系のグレープフルーツの香りが一瞬して、あ~入れてよかったと自己満足・・・^m^
by monacom | 2006-06-16 21:27 | ハーブアロマ漢方
<< 最近のマイブーム ルイボスマルセイユ >>



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧