初めての海外通販
b0013918_19532390.jpg石けん作り始めてから、常々考えていた海外サイトでの材料調達。もしもなぁ~破損とかしてたら面倒だしなぁ~とか、訳わかんない請求がきたらどーしょ・・・とか考えてて、なかなか踏み切れなかったが、この度、無事デビューできました!例の石けんのお仲間に英語が堪能な方がいるっていうのと、ネット徘徊してみたら、丁寧にご自分の個人輸入体験を載せてる方がいて、もしも何かあっても大丈夫だぁ!!!と勝手に心強くなって、ポチッと!

今回頼んだところは『From Nature With Love』というアメリカのサイト。冬の石けん用にバター類中心に頼もう(石けん仲間何人かで)ということに。そしたら、運良くというか悪くというか、ちょうどその頃、私のところから都内まで郵送でココアバターを送ってまして、それが暑さでデロデロに7割がた溶けて届いたという報告が( ̄Д ̄;;ちょっとだったし、自宅の常温に置いてあるココアバターはびくともしてなかったので、まさか溶けるなんて頭の片隅にもなかったのよ・・そんなんじゃ、アメリカからバター送られてきても、税関で怪しまれて返送されちまう~(〃゚д゚;A アセアセ・・・

とーっても心配になり、個人輸入体験を載せてるせっけんだいすきのぴーこさんに速攻で聞いてしまいました・・・突然のメールにもとっても丁寧に応えてくださって、輸入代行のことも詳しく説明してくれて、とっても助かりました!ぴーこさんありがとうございます\(^▽^)/肝心のバターの郵送状況は容器に入って送られてくるだろうとのこと。すっかり安心して、即ポチッ!

『From Nature With Love』のサイトから日本にダイレクトで送ってもらう送料と、輸入代行屋さんへ送ってもらってから日本に送ってもらう送料、今回は差額約$100!!!なんでこの代行屋さんがからむと安くなるのか仕組みは分からないのですが、ぴーこさんのアドバイスどおりで、送料+代行手数料足しても、シアバターは日本で買う金額の約半額で買えました♪♪ムフフフフフフフフ、はまってしまいそっ!ポチッっとしてから1ヶ月近くかかっちゃいましたが、安いから許す(笑)

今回頼んだものは、シアバター、コクムバター、バターサンプル6セット、バターサンプル4セット、バターサンプル3セット、ラベンダーハーブ。シアバターとコクムは大サイズで頼んで小分け。コクムバターはココアバターのように硬くて、分けるのに一苦労しました^^;サンプルセットは珍しいバター4オンスづつで、試したいバターあったら、なかなかいいかも~♪ラベンダーは試しにと思って一番安いいちおう「普通の」ってなってたやつ頼んでみたけど、花以外の部分もたんまり入ってて、いまいちかなぁ・・、ま、500g位で送料入れて$16くらいだったから、しょーがないっか^m^日本での関税は、購入金額の約半分に対して税金3%がかかりました。税金に関してはなんだかよく分かんないので、今回はヨシとしてます。

さて、次は何を頼もう~~o(^O^*=*^O^)o

ちなみに、ぴーこさんのとこには、もっといろんなとこでのお買い物体験&感想が載ってますので、参考になりますヨ~私もまた参考にさせていただきまぁ~す!!!
[PR]
by monacom | 2006-10-04 21:43 | 手作り石けん
<< たおさんの秋の講座 つきもも >>



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
良い香り
from (*^。^*)DEBU しま..
【牛ぅ】 やっぱし 【2..
from 自戒録 by hito vo..
スイカ石けん
from ゆらゆら。
【頭の上を】 スペースシ..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
やったね!
from (*^。^*)DEBUしま 専科
バスソルトのプレゼント
from Amataph
話題のオリジナル家紋
from taf blog
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧