人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハーブコーディアル
ハーブコーディアル_b0013918_22471534.jpg
「ハーブコーディアル」ちこさんのブログで初めて見た言葉。ふぅ~ん、ハーブのシロップだ・・・と特別気にもとめずに・・・この間の土曜日は石けん仲間のイベントで、又浜松の魔女の館に行った。そこでこのコーディアルを試飲したのだが、んまい!の!ハーブによって味がかなり違う。もちろん効能もいろいろ。今流行ってる解毒とか、身体を冷やすとかetc。ハーブティーは慣れないとクセがあって、ブレンドしないと飲みづらいハーブもあるが、このシロップにすると甘いのでとても飲みやすい。へぇ~今度自分用のも作ってみっかな!って思った。帰ってきて、だんなから風邪気味で薬買っておいてと伝言が。こんなところに都合のいい被験者が!風邪用コーディアル作って飲まそう、イヒヒ。ネットで調べて、ウチにあるハーブで作ってみた
●エルダーフラワー
●ジャーマンカモミール
●ローズヒップ
エキナセアが無いのは残念だけど、ま、いっか!お湯割りでホットでも、氷入れてアイスでもどちらも美味。かすかに酸味と苦味があって、エルダーフラワーとカモミールの薄~い香り。ちょびっと大人の味かしらん?作り方も簡単。詳しくはちこさんのブログへ。日持ちしないのでレシピの半分量で作った。だんなには3種ミックスした液で自分で作って飲んでー!と押し付け^m^。私はここ毎晩、美白を求めてローズヒップ単独で。すっぱくてウマイ♪
by monacom | 2006-10-26 23:04 | ハーブアロマ漢方
<< 爬虫類石けん(~_~;) モールド完全制覇!!! >>



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧