すっかり出遅れてしまいました^^;
あけましておめでとうございますm(__)m
今年も、あんな事やそんな事!!色々!?よろしくお願いいたします♪
またまた楽しい年にいたしましょ~~

さてさて、年末から順番にいきますヨ

2泊3日のグアム社員旅行
初めてのアジア脱出です。
b0013918_2351234.jpg
行く前の天気予報は雨マークでしたが、日ごろの行いのせいか?夕方くらいに時々パラパラした位で、おおむね晴れ♪海はきれいでしたよ。意外に車が多かったです。
b0013918_061674.jpg



【1日目】買い物の下見→夕食

b0013918_02411.jpg

ドッグレース→スーパーでお買い物
1度はこの目で見たかった、犬が走るとこを!カッコ良かったですよ~一応「犬券」買いましたけど、2着は当たるんだけど・・。ちなみに「犬券」いぬけん?けんけん?どー読むのかわかりません^^;スーパーは24時間営業のKマートへ。もちろん石けんに使えそうなもの物色しましたが、あんまりなかったです。オイルも特に珍しいのなかった。チョコとかは安っすいね~。

b0013918_04282.jpg
【2日目】朝食
宿泊はウェスティンリゾートグアム。外観は普通なんだけど、お部屋はほどほどにシンプルで私好みでした。エアコンのスイッチが入らなくて、夜呼んじゃったけど、おほほ。ユニットバスとシャワーブースが分かれてて良かったです。15時頃帰ってきても部屋掃除やってなくて、タオル取り替えてぇ~って言いつけちゃったけど、おほほ。

b0013918_081477.jpg

ファイファイサンドビーチでまったり
恋人岬の崖の下あたりのビーチです。チャモロの子達がダンスを見せてくれたり、ハイビスカスでレイを作ったり、プチジャングルを抜けてチャモロ人の家やお墓だったラッテストーンを見に行ったりとまったり。もちろん若い子はシュノーケルを楽しんでたけど、私はそれを木陰で微笑みながら(?)見守ってましたわ(~_~;)写真一番右は、見てのとおりトイレ。でもこれエコトイレなの。排泄したものにおがくずを混ぜてなんたらしてるんだそうです。これが、全然臭わないのです。自然は大切にしなくちゃね。

b0013918_0301667.jpg

動物好きな私、ついつい写真も大きくしてしまいました。ファイファイサンドビーチまで案内してくれたお兄さんと、ファイファイの番犬「キング」です。お兄さんが「アフリカでライオン狩りしてた犬ですねぇ」「でも、コワクないよ、優しい犬ヨ」と話してたとおり大きいけどフレンドリーな子でした。帰国後、ライオン狩りの犬で調べたら、な、なんと!「ローデシアンリッジバック」という珍しい犬でした!犬図鑑でしか見たことないワンコにべったりできて、すっごくうれし~♪

ここファイファイでは、チャモロのお兄さんと今回の旅行で一番印象に残った話しをしました。
このお話は次回に。
[PR]
by monacom | 2007-01-06 00:44 | ちょっとした日常
<< チューク島 良いお年を~♪ >>



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
良い香り
from (*^。^*)DEBU しま..
【牛ぅ】 やっぱし 【2..
from 自戒録 by hito vo..
スイカ石けん
from ゆらゆら。
【頭の上を】 スペースシ..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
やったね!
from (*^。^*)DEBUしま 専科
バスソルトのプレゼント
from Amataph
話題のオリジナル家紋
from taf blog
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧