TSAからいただいた記念品
テロの影響で英米国渡航関連の荷物検査が厳しくなってたのは知ってたが、いざ自分が行くとなるといろいろ気を使わなくちゃなんないので、やっぱりめんどう。噂で“機内持ち込みは、口紅、リップクリーム、目薬などもダメ”らしいよってなってたり。行きも帰りもコンチネンタル航空だったが、直前に調べたら“100mlを超えない液体は透明のジップロックみたいな袋に入ってれば問題なし”だったので、それで準備した。成田では、預け荷物は、行きは鍵掛けてもいいけど、帰りは鍵掛けないでくださいと言われた。ふぅ~まー鍵壊されるよりはマシだよねってことで。行きのスーツケース内は半分空いてたけど、帰りは予想通りパンパンに。鍵は掛けないで、ベルトをしっかり締めて!調べるのに空けてもいいけど、閉まらなくなったりしてさー!なんて冗談言いながら~^^;
グアムで出国する時の手荷物検査では、初めから全員靴を脱がされて検査ゲートをくぐります。私の前の外人さんは荷物全部出されて検査されてます。今まで1度もブーと鳴ったこと無い私は余裕さ~無事通過♪
・・・・・・・さてさて無事日本に着いて自宅に戻って、次の日から仕事だったので、渋々片付けようとスーツケースを開けてみると・・・・









b0013918_22152637.jpgええ゜ーーー!!!開けられたのかぁ!!!中にチョコンとこんな紙片。どーりでベルトが物凄く締まってたワケだ!!!!危険物が入ってたから確認しました、とか鍵を壊すとこでした、とか次回の旅行ではこのサイトでよーく確認しましょうなんてな事が書いてあるらしい。次の日会社で聞いてみると、開けられたのは私だけみたい。この紙片以外何も入ってなかったから危険な物を没収したわけではないだろと解釈。下着とかも減ってないし(オイ  何怪しいもの持って帰ってきたの?なんて言われちゃったけど、心あたりはまったくありませんヨ~!!!お陰でいい記念品が手に入っちゃった!裏面はフランス語です。
[PR]
by monacom | 2007-01-11 22:28 | ちょっとした日常
<< イイhitoさんタ来る!!! グアムでゲットしたもの~♪ >>



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
良い香り
from (*^。^*)DEBU しま..
【牛ぅ】 やっぱし 【2..
from 自戒録 by hito vo..
スイカ石けん
from ゆらゆら。
【頭の上を】 スペースシ..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
やったね!
from (*^。^*)DEBUしま 専科
バスソルトのプレゼント
from Amataph
話題のオリジナル家紋
from taf blog
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧