チェホンマンの石けん?!
b0013918_0271543.jpg

チェホンマンで分かるかな?でかい!とにかくでかい石けん!!!チェホンマンなら、カットしないでお風呂に持っていけるかもと・・?
去年の10月吉日(^.^)、浜松にて仕込んだ「ザ・闇鍋石けん」。私が仲間に入れてもらってる「手作り石鹸研究会」でのイベント。闇鍋とは・・・・そー俗に言う何が入ってるか分からない鍋。だからこの石けんはどんな石けん分からない石けんってコト^m^全国の研究会の方々が今回は21名参加して、10月に浜松で都合がつく人が集まって特大石けんを仕込んだのだ!!!変なこと考える?うふふ、それがこの研究会の特徴で・・えへへ。
b0013918_0345564.jpg

やっと年末カットした。まだちょっと柔らかい。なんたって、でかいクリアケースに仕込んだんだもん!仕込みは手伝いに行けたけど、型出しはちこさんが・・。腰抜けそうだったとか!?ちこさん、ありがと~。仕込んだ当日いた人は参加石けんを見ちゃってるけど、その他の人は届くまでどんな石けんかは分からな~い闇鍋。不特定多数の人に渡るので、EOは入れずに仕込んで、細かくした石けんを仕込み場所に送るのです。届いた石けんには各人の石けんレシピファイルが一緒に届く仕組みに。なんでそんな事する?ん~石けん作りたいから!普段の1人石けんも同じだけど、何を作ろうか考えて・・作って・・・出来上がりを妄想して・・・型出して・・・カットして・・・・それがただ大きくなっただけ?もしかして?もーなんでもいいから楽しかった~♪
あ、いちおう研究会の交流イベントということで^^;

この写真、お気に入り~♪なんか人が集まってるみたいじゃなぁい?楽しそうに話してるように見えるよ~♪♪








b0013918_05477.jpg携帯と大きさ比べ


b0013918_0544171.jpg
右から左から・・・
[PR]
by monacom | 2007-01-21 01:00 | 手作り石けん
<< 絶版ハーブ本 別のサンタは南から~ >>



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
良い香り
from (*^。^*)DEBU しま..
【牛ぅ】 やっぱし 【2..
from 自戒録 by hito vo..
スイカ石けん
from ゆらゆら。
【頭の上を】 スペースシ..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
やったね!
from (*^。^*)DEBUしま 専科
バスソルトのプレゼント
from Amataph
話題のオリジナル家紋
from taf blog
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧