私のはちみつ事情
b0013918_20483916.jpgなーんて、そんなたいそうな事ではないのだが・・・。
去年テレビでもやってたらしいが、メープルシロップがはちみつより栄養あるって事を知り、当時はちみつに凝ってたので、ちょっぴりショック。毎朝のヨーグルトには必ずはちみつをかけて食べていた。ならば、メープルにしてみようとダークタイプ2種類試してみた。初めの香りはいいんだけど、なぜか毎日食べたい!ってならない。そんな時、たおさんのsoaplogで1匹のミツバチが一生の間に採るはちみつって、たったの小さじ2杯って記事を読んだ。ますますはちみつの事が気になって、今はまたこんな風にはちみつ集めちゃったヨ。はちみつは毎日食べても何故か飽きないのよね~♪

この冬、こんな事も。
唇が、多分乾燥ではなく口紅にかぶれたんだと思うが、朝ちょっと変だな~と思ってるうちに、夕方にはガッサガサになった。リップクリームを厚めに塗ってもちょっぴりしっとりする程度。しょうがないなぁ、2、3日すれば治るだろって。そんな夜、ふっと閃いてお風呂で唇にはちみつを塗ってみた。頭洗って、顔洗って、その次にはちみつ。そのまま体洗って、湯船につかってあったまって。最後は湯船ではちみつをすすいだ。特に期待もしてなかったので、普段通り顔やら髪のお手入れをして、さぁーて寝ようかなぁ・・って時に気がついた!!!唇がつるつるに戻ってる!!!えぇ?たった5分か10分くらい塗ってただけなのにってびっくりした。

もーこれで完璧にはちみつの虜(笑)ですよ!

近所の本屋でも探すとはちみつ本があった。蜂の世界って女王蜂が中心で、ものすごい生命力。女王蜂が食べるローヤルゼリーが体に良さそうって思ってしまうのも、納得。それを作り出す働き蜂もまた不思議だし。あ~ミツバチ何匹分のはちみつなんだろなーって考えながら、大事に使わなくちゃね・・。

金曜日風邪で会社を休んだ。5、6年風邪ひいてなかったので、うぅぅ記録がぁぁとがっかり。21日の晩、寝る前に急に喉が痛くなったのでルゴールを喉○んこに塗って寝たのに、間に合わなかったみたい。木曜はちょっと寒気がしてたけど、喉も気になるほどじゃなかったので、そんな日もあるさぐらいで仕事してた。家に帰っても寒気がするから、ためしに熱をはかったら、7.6度。うはっ熱あるぢゃん、寒気するはず。早く寝て直そうと、気になる男子フィギュアも見ずに寝た。11時頃目が覚めて又熱はかったら、うへーー8.7度!!!金曜の朝もまだ8.4度。インフルエンザは陰性だったけど久々の熱で節々が痛かった。今日は薬のせいか平熱で、節々も痛くないので、家に引きこもってはいますが女子フィギュア見てから寝ようかな。
[PR]
by monacom | 2007-03-24 21:12 | ちょっとした日常
<< 慣れないラッピング・・ふぅ・・・ ドライアイ? >>



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
良い香り
from (*^。^*)DEBU しま..
【牛ぅ】 やっぱし 【2..
from 自戒録 by hito vo..
スイカ石けん
from ゆらゆら。
【頭の上を】 スペースシ..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
やったね!
from (*^。^*)DEBUしま 専科
バスソルトのプレゼント
from Amataph
話題のオリジナル家紋
from taf blog
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧