人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春色ククイ
春色ククイ_b0013918_15354979.jpg今日は、茨城でも、桜、満開♪♪で、ククイナッツ石けんも桜色♪
今年はククイナッツ石けん、沢山!自分自身も使い心地いいし、他の人からも評判よろし!ヨ!☆の在庫がなくなったので、今度はどーすべか考えてたコレを花型に。桜型があればよかったが、新しく揃えるのも物が増えるばかりなので我慢した。ピンク部分はクレイで。レイヤーにするつもりはなく(てか、1層目が固まるまで大体が待ちきれない)ピンク生地をちょっと入れといて、それにメイン生地を流し入れると不思議模様になるかも?っと勝手な他力本願な作り方、ヘヘ。

「No.114 春色ククイ」
ククイナッツオイル 20%
マカデミアナッツオイル 20%
ピュアオリーブオイル 15%
パームカーネルオイル 20%
パームオイル 15%
キャスターオイル 5%
シアバター 5%

精製水 34%   苛性ソーダ-15%
OP フレンチピンククレイ、花部分(チョコ石けん)
無香料



春色ククイ_b0013918_15511655.jpg我が町、牛久市での唯一の観光地「シャトーカミヤ」。今日の桜です。桜の木が沢山あるので、観光バスいっぱいでした。昔、ここでワインを作ってたらしいです。住み始めたころは、まだ葡萄畑がありました。今はココではワイン作ってないので、畑はありません。昔の蔵の展示とワイン販売、レストラン、地ビール、結婚式場があります。夜はライトアップされて、なかなか素敵です。
by monacom | 2007-04-01 16:00 | 手作り石けん
<< はちみつカレンデュラ 石けん無駄なし! >>



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧