すねブツブツで皮膚科はしご
b0013918_17112589.jpg9月最初の3連休のころ、足のすね側に赤くブツブツ、そして腕手首からひじの間にも赤く小さなブツブツができました。かすかに痒い!蚊や虫に食われたほど痒くはなく。休日だったので、地域の「休日当番医」で皮膚科が隣町でしたが開いてるようだったので、初めての医者でしたが診てもらいました。診断は「あせも」?柔らかい関節とかにならわかるけど・・・ま、でも年齢も年齢だし・・ちょっと変でも医者に診てもらったんだからと出た塗り薬をつけていました。2、3日してもいっこうに直ってる気配なし。反対に増えてるかも!!不安になり、行きつけの皮膚科で再診。そしたら「これにこーんな薬付けちゃダメだよーーーー!」「これはニキビ!」「増えてるのは薬の副作用!」

( ̄Д ̄;) あへ~~・・・

新たに薬を出してもらい、今度は飲み薬と塗り薬。がーーー4日後、今度は耳と顔半分と首にかぶれみたいのがーーー今度はとても痒~い・・耳なんかはパンパンに腫れちゃって柔道選手みたいに。すねも直ってるんだか悪化してるんだか分からず・・・。再び診てもらったら悪化してて・・エェェーン。また違う薬を出してもらって、両耳には白いガーゼ、すねにもでかいガーゼ。髪の毛ひっつめ、シミ、吹き出物跡丸出しの素顔で出勤した、散々な先週でした。今は耳の腫れもひいて痒みだけだけど、すねはブツブツの周りが赤く広がって全部くっついて、赤くでかいものになっています。その他のだんだん増えてた小さなブツブツは茶色い点々になって直ってきた感じ。お風呂は入ったほうがいいんだけど、その部分はつかるだけ。擦るのはもってのほか!髪の毛洗うのが大変なんだよ~゚゚(´O`)°


それにしても最初に診てもらった医者は何だったんだろ?
ヤブ

いきつけの皮膚科は混んでていくの迷うんだけど、混んでるのは腕がいい証拠ということで・・・。


あーあ、散々でしたなぁε=( ̄。 ̄;A



気を取り直して!
やっと気に入ったシュレッダーを手に入れました(写真)。欲しかったのはクロスカットでCDもカットできるやつ。でも業務用デザインのでかいやつじゃヤだから、じーーっと気に入るの出るの待ってました。なんといってもシンプルなのがgood。使ってみると音も静かです。最近雑誌でもちょこちょこ見かけますが、楽天で一番安かったここで購入。

あーーも1つ書くの忘れた~!f1日本グランプリ、雨でつまんないかなぁと思ったら意外と面白かった!あ、もちろんTV観戦ですよ。富士になって前よりは近くなったから、そのうち行けるかな?!




いつも遊びにきてくれてありがとうございます!ランキングに挑戦しています。ポチッとしてくれたらうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by monacom | 2007-09-30 17:58 | ちょっとした日常
<< 明日は土浦の花火大会 ぢょっぐです(ノ△・。) >>



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
良い香り
from (*^。^*)DEBU しま..
【牛ぅ】 やっぱし 【2..
from 自戒録 by hito vo..
スイカ石けん
from ゆらゆら。
【頭の上を】 スペースシ..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
やったね!
from (*^。^*)DEBUしま 専科
バスソルトのプレゼント
from Amataph
話題のオリジナル家紋
from taf blog
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧