いろいろ薬
b0013918_2275067.jpg皮膚科騒ぎのその後ですが、やっと最近落ち着いてきました。顔のかぶれは一番最初に落ち着いて、皮剥けも終わって今は普通にお化粧できてます。残るは少しの腕のブツブツ跡と、両すねの跡。あ、耳も少し。このすねの跡がかなり広範囲。もー痒みは少しになったので、跡を消す色素沈着をなくす飲み薬とビタミンCがでています。イッキに20日分出たのと、濃度が薄い塗り薬と、丁度同じころ眼科に行ったので、アレルギーの目薬とテーブルの上が薬でいっぱいになって“年寄りくせ~”っと、パチリ^^;

今回の薬はほとんどステロイド系の薬だったんですが、薬塗った箇所が茶色く跡に残ってるんです。結局塗り薬だから、ボツボツの所にピンポイントでは塗れないわけですよ。塗らなくていい健康な肌にもついて、強いのでその部分もカサカサの茶色跡です。炎症がおこってるとこには効くけど、なんでもないとこにも強い影響があるってことがよーくわかりました。もともとあんまりキレイじゃない肌を、これ以上汚くしないでよっ!まったく(~_~;)

茶色跡、直るまでしつこく通いますよ~先生!!
飲み薬なので、あわよくばその他の色素沈着(シミ^m^)にも効いてくれる事を願って!!!




いつも遊びにきてくれてありがとうございます!ランキングに挑戦しています。ポチッとしてくれたらうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by monacom | 2007-11-03 22:36 | ちょっとした日常
<< マーブル実験その1 つきももちゃんから~ >>



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
良い香り
from (*^。^*)DEBU しま..
【牛ぅ】 やっぱし 【2..
from 自戒録 by hito vo..
スイカ石けん
from ゆらゆら。
【頭の上を】 スペースシ..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
やったね!
from (*^。^*)DEBUしま 専科
バスソルトのプレゼント
from Amataph
話題のオリジナル家紋
from taf blog
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧