かるびとさかなとハコスカ
b0013918_2343056.jpg私、春くらいからこの子“かるびちゃん”に夢中なんです。当然携帯待ちうけには“ほっかぶりかるび”。そんなかるびにとーとー会える日がやってきました!








b0013918_044671.jpgかるびちゃんの飼い主さんpokoさんは、かすみがうら市で和食屋「うお作」をやっています。先日の廃油石けんの記事を見てpokoさんが「廃油ならたくさんあるよ~」って、今日はその廃油をいただきに&お昼食べに&かるびに会いに&pokoさんご夫婦に会いに&ハコスカを見に、とてんこ盛りです!

ブログのお友達で石けん以外の人に会うのは初めてで、ちょっとは緊張してたんだけど、駐車場にうまく車停められなくてブイブイしてしちゃったもんだから、緊張どころじゃなく、初めて会ったとは思えないくらい丸出ししてきました(汗)

うお作さんは魚屋なので、今日はさしみ定食を注文。あっという間に食べちゃったwカメラ持ってったんだけど、料理の写真撮ってくるの忘れました・・・pokoさんのケーキも・・あ~あ。

pokoさんち、ご近所さんが集まってくるんですよ!お店の写真撮ってたらお隣さん登場~で、すっごい情報をGETしました!「しんごちゃんと草薙くんが昨日夜、筑波山でロケしてた!!!」んですって!1月6日放送の番組らしいです!おぉ~




b0013918_0133464.jpg

お次は待望のかるびとご対面です!目がまん丸でかわいいし、なんといっても天真爛漫な青空トイレが最高なのよ~知らない人だから、ちょっとプルプルしてたけど、吠えられずペロペロしてもらいました♪思ってたよりスレンダー(^.^)次行ったときまで忘れずにいてもらえるしらん?かるびというかわいい名前はご主人が命名。
青空トイレやご主人が撮った迫力かるびはpokoさんのブログで。

b0013918_020268.jpg

poko夫さんは懐かしのハコスカに乗ってらっしゃいます。見たい!って言ったらわざわざ車庫から出してきてくれました。エンジンルームまで見せてもらっちゃった!かなりスピード出るらしいよ!私のへなちょこ写真でごめんなさいね~。もっと広く撮れるレンズにすればよかったよ・・。きれいなハコスカギャラリーはpoko夫さんのブログで!ハコスカ以外にも写真ステキなので、勉強にちょこちょこお邪魔しております。
ここだけの話、ご主人かなりイケメンです!




b0013918_033586.jpgいろんな方がやってくるpokoさんち、なんだか今日は当たり日だったらしく私にはただ「きれーー」としか分からない「すっげー」車が偶然2台もやってきました!雑誌にも取り上げられるハコスカさんと、かすかに形が記憶にあるZです。たぶんモーターショーとかで見たんだろな。なんだかご主人ウキウキです♪その後ハコスカ談義に花が咲いてたそうです!
b0013918_0344623.jpg

pokoさんpoko夫さん、そしてご両親とも沢山お話しちゃって、いろいろてんこ盛りで楽しかったですよ~そんなにびっくりしてないから(笑)だいじょぶ!野菜もありがとう!また寄らせていただきます。あ、いただいた廃油でがんがんキッチンソープ作りますよ~今度は洗濯用にしよっかな~
[PR]
by monacom | 2007-11-25 01:00 | ちょっとした日常
<< マーブル実験室に投票しませんか? おみや >>



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
良い香り
from (*^。^*)DEBU しま..
【牛ぅ】 やっぱし 【2..
from 自戒録 by hito vo..
スイカ石けん
from ゆらゆら。
【頭の上を】 スペースシ..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
やったね!
from (*^。^*)DEBUしま 専科
バスソルトのプレゼント
from Amataph
話題のオリジナル家紋
from taf blog
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧