危険と田舎もん
今朝?夕べ?、なんとあのタオさんが夢に出てきましたよ!それも実家。青森だよ!家族と一緒に居間にいた..石けんは作ってなかったような...記憶なし。不思議だわ。何かあるのかしら、むふふ。今年も会えるかしら?





b0013918_21143588.jpg今日はこの間のお菓子と写真のコラボレッスンへ向かう途中の出来事、田舎もんならではなのか?な話です。

私は一人常磐線なので、北千住で日比谷線に乗り換えて茅場町に向かってました。車輌的には席はうまってて、つり革も全部は使われてないくらいの混み具合。私は3人用のイスの真ん中にすわってて、iPodを聞いて半分眠りそうな状態。左は読書中の中年男性。右は20代後半くらいの女性。向かい側も3人きっちり座っています。

ちょうど小伝馬町で停車したばかりの時、その瞬間は起こりました。ガダッと音がして私の周りにいる人たちがザッと一瞬でいなくなったのです...「何?」。両脇に座ってた人もすでに席にはいません。もちろん向かい席の人々も。私はぼーっと座ったまんま。

そしたら左斜め向かい側のつり革に捕まってた若い女性が膝から床に落ちていってます。すねが床につくとそのまま仰向けに床に倒れました...どこからともなく「救急車呼べーー」「駅員呼んで」ホームからは緊急用らしきベルの音。私は「あー貧血かなんかで倒れたんだ..」とようやく理解。サーといなくなった人々はまだ戻ってこなく、一人だけ倒れた方の席近くにいた女性の方が、ちょっと意識を取り戻したような女性に声を掛けて空いた席に横たわらせました。その後も人々は戻ってこず、向かい側からぼーっと見つめる私一人...。

そのうち私の左側に座ってた男性が戻ってきて、どーやら非常ボタンを押して、駅員さんにも知らせたぽい。私は何もできず動けず頭の中では「すごっ!非常ボタンってどこにあるんだろ?」さて、右に座ってた女性はどこに?近くのドアのとこにいました。その後倒れた女性は一応歩けて駅員さんに付き添われてホームに。

そして5分遅れで出発した車内は、いつの間にか向かいの席も私の右側も立ってた人も戻っています。

私の左側の男性はものすごい機転ですばらしいと思いました。が、その他の人達の動きにはビックリ。やっぱり私は田舎もんです。何が起こったか分かる前に逃げる(その場から離れる)なんで、とっさにできませんよ。でもね、でもね、この電車あのサリンの日比谷線だよね。こーでなくっちゃいけないのかな?

ダンナに話したら、すっかり田舎もんだよと笑ってたけど、もしも貧血で倒れたんじゃなくて刺されたりしたんなら、すぐその場から離れないと危ないよな、と。

それもそーかも。でも、できるのか..?


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by monacom | 2008-07-26 21:32 | ちょっとした日常
<< ギリでも当たったのだ! ももジャムんめ〜♪ >>



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
良い香り
from (*^。^*)DEBU しま..
【牛ぅ】 やっぱし 【2..
from 自戒録 by hito vo..
スイカ石けん
from ゆらゆら。
【頭の上を】 スペースシ..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
やったね!
from (*^。^*)DEBUしま 専科
バスソルトのプレゼント
from Amataph
話題のオリジナル家紋
from taf blog
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧