落雷被害のインターホン
b0013918_21175732.jpgのど元過ぎたらなんとやらで、夏の雷やゲリラ豪雨のことなんかすっかり忘れそうですが、壊れたインターホンの件はまだ続いておりました。9月の終わりに、やっとやっと落雷被害で使えなかったインターホンを交換できて、先週やっと保険屋さんに送る書類が揃って請求終えました。

なにやらあの日の落雷は我が家の避雷針に直撃だったらしいです。今年は沢山被害現場を見て来たけど、エレベーターが止まってる物件は初めて見たと交換の方がおっしゃってました。直撃かぁ...。そんじゃこのくらいの被害で済んで、良かったと思うしかないねぇ..。


部品(基盤)交換だともっと安いんでしょうが、被害多発で生産が間に合わなく、2ヵ月以上待たされるらしいので、全取っ替えにしました。工事費込で約14万8千円也。オートロック、インターホン、火災報知器が付いてるからこんなに高いの?保険に入ってるので交換にしたけれど、保険なかったら部品待ちだわ、この金額ぢゃ。マンションの2/3は故障してたから、2日間で一斉に交換に来たけど、見積りには出張費って項目が、それも万単位の額で入ってますよ。ちゃっかりしてるね〜。

一軒家では、屋内配線すべてヤラれて、150万くらいの被害の家や、配線は大丈夫だけど、台所のステンレスから伝って(←これ怖い)、家電品全部ヤラれたお家とかあるらしいです。

来年の夏はありませんよーに...。

今日保険屋さんから連絡があって、全額保険で出るそうです。よかったぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by monacom | 2008-10-23 21:28
<< 拝啓 ぬか床様 ノギスさんのコーヒー石けん >>



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
良い香り
from (*^。^*)DEBU しま..
【牛ぅ】 やっぱし 【2..
from 自戒録 by hito vo..
スイカ石けん
from ゆらゆら。
【頭の上を】 スペースシ..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
やったね!
from (*^。^*)DEBUしま 専科
バスソルトのプレゼント
from Amataph
話題のオリジナル家紋
from taf blog
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧