うふふなでぇと♪
b0013918_10291429.jpg昨日はあの「化学のゆりくまさん」と初でぇと♪
王様のブランチで紹介されてたイスラエルの「SABON」という石けん屋に行きたかったので、表参道までつきあっていただきました。たいした質問じゃないんだけど、ちょっと聞きたい事があってでぇとに誘ったのですが、やっぱり同じ趣味の方と石けんがらみのお店に行くのは楽し〜♪

なにやらブログでの私のキャラは“若い”らしい!実はゆりくまさんより年上なのですよ、いひひ。若いと思ってた、そこのあなた!この幼稚な文章にだまされてはいけませんよ。










b0013918_10293738.jpgゆりくまさんから、「まるまるまるせいゆ3兄弟」の石けんと、かわいいブタさんクリップをいただきました。ありがと〜ロジン丸君は、以前ブログで見て“なかなか固まらなかったヤツを使ってみたい!...何かと交換してーってメール出そうかしら”と思ってたブツでした。すっかり忘れてましたので、嬉しい〜


ランチスタートのでぇとだったので、何がいいかな〜と探しておいたお店はマクロビとか有機野菜で出てきた「BROWN RICE CAFE」。よく見たらニールズヤードのカフェでした。だんなと一緒じゃこんなお店、なかなか入れませんから♪12時オープンだったので、名前を書いて近所をブラブラ。時間になって席について(2番目に呼ばれた)5分もしない間に周りを見たら、既に満席でした。人気なんですね。







b0013918_10301292.jpgさてさて今回の「SABON」での目的は、芳香用石けん(顔とかには使用しない方がいいってテレビで言ってた)があるらしいので、触ってにおって確かめたかったのです。あわよくば、廃油で自作するのぢゃ!いちおう怪しい質問をしないよう心がけてたつもりなんだけど、やっちまってたかもw

b0013918_1954167.jpgお店は、例の香りぶんぶんの「L」よりは自然な香り。入ってすぐに棒状のグリセリン石けんとオリーブ石けんが並んでいます。お試しにオリーブのラベンダー石けんをお買い上げ。(写真右)100g950円と店頭表示されてますが、お店の人が手でカットするので、微妙に垂直に切れてなく、100gよりオーバーした分もしっかり値段に入ってました。半分はすぐ使ってみて、半分は2ヶ月くらいは放置してみるつもり。


芳香用石けんは、ブランチで紹介されてたもののほかに、もう1種類。コチラは、香りが少なめで形がかわいい方をお買い上げ。(写真左)今朝からトイレにぶら下げてみてますが、ほのかに香っていい感じです。香りがしなくなったら1度濡らすと復活すると言ってたので、どんなもんか?そのうち、1個取り出して泡立ててもみます。
ゆりくまさんには、こんなんで出来るんじゃない?と、アドバイスをもらって、ドキドキの実験(大げさ?)も試してみることになりました。一緒に行ってもらってよかったわ〜♪ありがとー☆宿題がんばってみあす!
今度はぜひぜひ一緒に石けんぐるぐるしましょうね〜。

帰りは、せっかく上京したので買ってこい、と言われてた年末ジャンボを、有楽町で買って帰りました。ものすごく長い列を横目に、3人しか並んでない窓口でw有楽町で買う意味ない?!



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by monacom | 2008-11-30 20:09 | 手作り石けん
<< いただきもの 乾燥にオイルマッサージ >>



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
良い香り
from (*^。^*)DEBU しま..
【牛ぅ】 やっぱし 【2..
from 自戒録 by hito vo..
スイカ石けん
from ゆらゆら。
【頭の上を】 スペースシ..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
やったね!
from (*^。^*)DEBUしま 専科
バスソルトのプレゼント
from Amataph
話題のオリジナル家紋
from taf blog
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧