カテゴリ:グルーミング( 1 )
グルーミング
b0013918_23295895.jpgアロマデュフュザーを新しくしました。以前のは汚くなってたし、猫を飼ってから全然使っていませんでした。2年ぶりのアロマ拡散♪

猫と精油の件..、以前まとめてみる..て...まとめていませんが(すいません、忙しくなって人様に見せられるようにまとめていませんの..)、いちおう私なりの決着はついています。

猫を観察してると、嫌いなのか危険を察知してるのかは分かりませんが、気に入らないものには近づきません。ウチの猫は、人間の食べ物にも興味ないらしく舐めることすらしないし(匂い嗅ぐくらい)、市販のミント系のうがい薬も嫌いで、洗面所でそれを出すとすぐ逃げていきます。嫌なものは猫自身が判断してると解釈しています。なので、わざと近づけたりはしませんが、石けん作って精油ブレンドしてとか、バスソルト作って使ったり、普通にやっています。ま、精油箱は猫が触れないとこにしまっていますが。自己責任でほどほどに..と判断しました。

でもさすがに直接拡散は...猫のために芳香蒸留水で拡散です!
芳香蒸留水も怪しいなんてネットで見かけたりしましたが、自分で実験して結果をみれないのですから、自分の判断で行動するしかなく、今のところちゃんとしたところの芳香蒸留水はいいんじゃないの?と思って使っています。

表題の「グルーミング」
いろんなストレスから自分を救うため心がけたい生活習慣のひとつです。って本に書いてあった!その他に適度な運動とか、食事とか..etc..香りはグルーミングの一つだ〜♪人にグルーミングって面白いからカテゴリ作っちゃお~!ココロも身体もグルーミングしなくっちゃ!
って会社の仲間で癒しネタ探求中なのです~ww

b0013918_2337231.jpg
アンキュイのパン、ふがふがちう?いやいや、ビニール袋が気になるらしい

[PR]
by monacom | 2012-02-10 23:39 | グルーミング



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
良い香り
from (*^。^*)DEBU しま..
【牛ぅ】 やっぱし 【2..
from 自戒録 by hito vo..
スイカ石けん
from ゆらゆら。
【頭の上を】 スペースシ..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
やったね!
from (*^。^*)DEBUしま 専科
バスソルトのプレゼント
from Amataph
話題のオリジナル家紋
from taf blog
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧