<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
そろそろ・・
部屋がだいぶ落ち着いてきたので、っと言っても初日に比べればですが、石けんを作りたくなってきた。まずキッチンソープが品切れ。シャンプー用のも今使ってるので終わりだ。でもなぁ段ボールまだ残ってるのにはじめちゃったら、だんなに怒られそうだなぁ。Net環境も以外とあっけなく元の様に使えるようになって、これでバシバシ材料が頼めるぞ〜!もう金銭感覚麻痺してるので、いろんなもの頼んじゃいそうで、自分がコワイ(;_;)・・・。
[PR]
by monacom | 2005-05-12 20:39 | ちょっとした日常
やっと接続しました
ケーブルnet、ただ今接続しました。
あ〜これで自宅でnetが見れます!
・・・ただしメインのMacの方が、です。
あとはWin。・・これは明日挑戦することに。
お疲れです。zzzz〜
[PR]
by monacom | 2005-05-11 22:55 | ちょっとした日常
表彰状いただきいました!
「ぶ」選手権入賞者の方々へ!
「ぶ」大賞の表彰状、いただきました。ありがとうございますぅ〜♪
b0013918_1494786.jpg


ぬぅより一言ご挨拶がございます。

b0013918_14103548.jpg



b0013918_14104585.jpg



b0013918_1421945.jpg


b0013918_14212177.jpg


[PR]
by monacom | 2005-05-09 14:09 | ちょっとした日常
パソ環境変わります
今度の住まいは、光が入っててADSLだった我が家はパソ環境変更しなくてはならなくなった。で、TVとNETとTELをセットにできるケーブルTVにした。これでスカパーの機械も無くなるし、どーやら契約によっては地上波デジタルにもそのまま対応できるらしい。NET環境いじれるのは来週末くらいからなので、コメント書き込みくださった方、お返事遅れると思います。ごめんなさいm(__)m
[PR]
by monacom | 2005-05-06 11:33
引越し完了(~_~;)
朝9時から始めて、終わったのが夜7時(~_~;)新築なので他にも引越しのお宅があり、エレベーターとかの関係で思ってたよりも時間がかかった。ま~今日は力仕事はほとんどないので、その前までの準備に比べりゃ全然身体はラク。食器とかの梱包は立ったり座ったりのスクワット状態。キツイっす!それにしてもあのゴミの量はなんざんしょ!?写真撮っとけばよかったかな?でもやっぱ恥ずかしい(*^^*)かわりに段ボールに埋もれたリビンクの一部を。
[PR]
by monacom | 2005-05-05 00:48
退去チェック
退去チェックが終わった。
ホッ・・すっごくホッ・・♪
これが本音。
だって敷金超えちゃうかもと思ってたら
半額戻ってくる♪
UR(旧公団)住宅だったんだけど
作業内容によって違うんだけど
1平米当たり260円とかと単価がすごく安い。
それが、汚れた範囲が3平米くらい(査定員が決める)だとしたら
3×260って計算なの。
すっごく助かっちゃった!
細かい掃除とかも入ってるので
私たちは荷物残さす出て行けば、何もしなくてOK。
ホッとして筋肉ダルダルになったので
マッサージ行ちゃいました!
明日は最後のひと踏ん張りだじょ。
[PR]
by monacom | 2005-05-03 00:44 | ちょっとした日常
挨拶用石けん
b0013918_958065.jpg引越しのご挨拶用に私の石けんも加えることにした。迷ったけど、だんながあっさり「いいんじゃない」と言ってくれたので、とりあえずそんなに嫌な感じに受け取られないのかなと判断し、加えることにした。といっても特別それ用に作ったわけではないのですが。4月は全然作ってないしね。VeryWoodマカダミアンもやもやレモン。ワンフロア4軒しかないのでお隣さんだけではなく、同じ階のお宅全部にご挨拶に行く予定。これで変わった趣味(?)の人と認知さしておこう(笑)
[PR]
by monacom | 2005-05-01 10:07 | 手作り石けん



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
良い香り
from (*^。^*)DEBU しま..
【牛ぅ】 やっぱし 【2..
from 自戒録 by hito vo..
スイカ石けん
from ゆらゆら。
【頭の上を】 スペースシ..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
やったね!
from (*^。^*)DEBUしま 専科
バスソルトのプレゼント
from Amataph
話題のオリジナル家紋
from taf blog
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧