<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
うれしいことと、うれしくないこと
あっと言う間に2007年も終わり。今年が終わる前にうれしいこと2つ報告しとかなくっちゃ!

b0013918_029127.jpgローズマリーのお礼に、この石けんとはちみつカレンデュラとバスソルトをクリスマスに渡した会社のSさんから、お手紙をいただきました、うふ。正確に言うと、娘さんからですがwめったにもらうことのなくなった手紙。すっごいうれしくて、彼女がかわいくて、石けんにお礼を言いたいくらい!便箋2枚に「石けんの使い心地」と「庭のハーブを入れた石けんを作ってみたい」ということと「入浴剤が大好き」ということが書いてありました。イラストが大好きで、なにやら流行ってる少女キャラの絵も入ってました!小学校5年生なのに「お肌ぷりんぷりんになりました!」とか書いてあるwもともとぷりんぷりんやん!っと突っ込みを入れたくなりましたが^^;いつか一緒に石けんを作れたらいいな♪と思っています。










それと・・大変報告が遅くなっちゃったけど、toakon賞の賞品が届きました~んで、もーすでに使ってます~!


b0013918_030317.jpgイケアセットとお風呂セットとお手製エコバックです!イケアセットはカラフルなカップとボウルとモールドでっす!カラフルで元気が出ます!





b0013918_0312263.jpgお風呂セットはアヒルちゃんとtoakonさんがスタンプで模様をつけた手ぬぐい。絶妙な色使いでラインが入ってていい味出してます手ぬぐい!




b0013918_0322288.jpg今回一番楽しみだった、お手製エコバック!かわいいでしょ?仕上がりはもちろんもちろん売り物みたいだし、くるくる小さくして持ち歩けるので届いた次の日から即使っています。



toakonさん、ありがと~ございます~大切に使わせていただきまっす!









今日からやっと休みに入ったのですが・・昨日とおとといは午前2時までかかって年賀状仕上げて、へろへろ~でも、まー年越さなかったから良しとしよ、えへ。今日はがんばって石けん2種類仕込んだわよん!

それではそれでは、皆さん良いお年をお迎えくださ~い!

・・・・・・。
[PR]
by monacom | 2007-12-30 00:47 | ちょっとした日常
今年の社員旅行
b0013918_1175261.jpg

b0013918_11122543.jpg

b0013918_1112553.jpg
恒例のクリスマス時期に行く社員旅行から夕べ帰ってきました~今年は1泊で草津へ。お湯は良かったけど、草津の夜は早かった・・・夜遊び(*^_^*)はできず~お寺の石段を登って筋肉痛です~

☆ステキなクリスマスを☆

[PR]
by monacom | 2007-12-24 11:17 | ちょっとした日常
12月のbabyが無事
b0013918_23203520.jpg12日に生まれたそうです♪ひろみたん、おめでとう~!!!男の子だったそう。私のほうも無事生まれて育っております、baby用石けん(^.^)

この間の石けんは、白い粉付きでお肌カサカサだけどかわいいからって、何個か里子に。普段無香料は人気薄なんだけど、見た目もかなり影響するんですね。ふむふむ。

リベンジして作ったこのbaby用石けん、ソーダ灰と型出しにかなり気を使ってどうにか出来上がったんですが、1つ気になる事が・・。楕円シリコン型2枚使って作ったのですが、1枚は去年から使ってるもの。もー1枚は前回が初めてのほとんど新品。どーやら去年から使ってるほうの内側がほんの少しだけど傷みたいになってるようです。マトファーという製菓用としてはわりと有名なメーカーのものなんですが、お菓子だとスポンジとかは側面が滑らかでなくてもあんまりわからない = あまり気にならない。石けん = 硬いので、触ってかさかさすると気になる。新品のほうはツルツルなのに、少ーしザラっとしてて、見た目も反射する光が少ないです。洗い方が悪いのか、これが何回か使った普通の状態なのかは分かりませんが・・。2枚目も要観察です。



いつも遊びにきてくれてありがとうございます!ランキングに挑戦しています。ポチッとしてくれたらうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by monacom | 2007-12-15 23:43 | 手作り石けん
toakon賞~♪
b0013918_22412450.jpgちょっと遅くなりましたが、お知らせでっす!
先日、投票のお願いをした、O嬢さん主催の「マーブル石けん実験室」の結果がでましたよ!うふふん♪技術貢献賞の投票で第3位になりました~

票を入れてくれたみなさん、ありがとうございます!

1位はやっぱり予想通り砂ねこさんの風船球体マーブルです。ヨーヨー風船を石けんの型にしてしまうという、デンジャラスなとっても好奇心をそそられる方法で作った球体の石けんでした。出来上がりは火星マーブルとそっくりですが、じぇんじぇんチャレンジ魂が違います。おめでとうございます~

2位は化学のゆりくまさん(勝手に“化学”をつけて呼んでます。いろいろすっごい詳しいの。)の切り株マーブル。もしかして、美味しそうな石けんだったっけ?と思ってしまいましたが、これは、前回の美味しそうな石けんを、マーブルでバージョンアップさせたもの、と勝手に判断!
研究熱心なゆりくまさんらしいワ。おめでと~!

そんでですね~特別審査員が3人いらして、その1人、toakonさんから「toakon賞」をいただいちゃったんです!賞品としてtoakonグッツが届くらしいのですよ~!あー楽しみ~ニマニマしちゃう

22名もの方が参加して、いろんなやり方が見れてとても有意義なイベントでした。取り仕切ってくださった、O嬢さん、ノギスさん、ゆりくまさん、toakonさん、ありがとうございました!また機会があったらぜひ参加したいと思います。


そんな最中、ゆりくまさんからこんなステキグッツが届きました~!写真のメモ帳!かわいくないですか~?すっごいツボです!小躍りしちゃった♪soapって書いてありますよ~昔はこんなラベルのマッチがあったのかしら?ゆりくまさん、ありがとうーー!今週のソーパーの集い(もんじゃ食べる予定)に持ってって、さりげなく使うんだ!誰か気づいてくれるのか?





いつも遊びにきてくれてありがとうございます!ランキングに挑戦しています。ポチッとしてくれたらうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by monacom | 2007-12-10 23:13 | 手作り石けん



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
良い香り
from (*^。^*)DEBU しま..
【牛ぅ】 やっぱし 【2..
from 自戒録 by hito vo..
スイカ石けん
from ゆらゆら。
【頭の上を】 スペースシ..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
やったね!
from (*^。^*)DEBUしま 専科
バスソルトのプレゼント
from Amataph
話題のオリジナル家紋
from taf blog
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧