<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
可愛く美味しい素敵なカフェ
b0013918_20295594.jpg土曜はつきももちゃんと結城にある「カフェ・ラ・ファミーユ」へランチに行ってきました。
茨城にも雑誌に載るようなオサレなカフェがあるんだよぉん!
hanakoの表紙にもなってたカフェです。
この日はつくばでつきももちゃんを拾って結城へ。
つくばからは1時間かからないで着いちゃいました。
こんなに近いんならちょこちょこ行っちゃおう!
スタッフの感じもいいし、ランチも種類があって美味しかったです。

雨模様だったけど写真を少し撮ってきたので、
見たい方はコチラへ→


その後、ランチだけでは早いので、どっか近くでいいとこないかな〜?っと佐野のアウトレットへ。店舗が増えてからは初めてなんだ〜。
えぇえぇ、もちろん4時間歩きっぱなしで財布の口もゆるゆるに..。
来週は永遠の21才に行くらしいけど、
どーなる私の財布(; ̄ー ̄川


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by monacom | 2009-05-31 20:46 | ちょっとした日常
今日はココ
b0013918_1631962.jpg

[PR]
by monacom | 2009-05-30 16:03 | ちょっとした日常
いただきもの
b0013918_1442849.jpg
b0013918_1451442.jpg

つきももちゃんが 裏 ルートで手に入れてくれました♪
ありがと〜
一緒にコレもいただき!さんきゅ〜ありがとね〜

[PR]
by monacom | 2009-05-26 14:11 | ちょっとした日常
花粉をまとってみよう?!
b0013918_143528.jpgハチミツ石けんにミツバチの花粉(ビーポーレン)を入れた石けん。花粉は乳鉢では歯がたたず、ブレンダーでかなり細かくしたつもりなんですが、つぶつぶが沢山残っちゃいました。

「No.196 BeeBee Pollen」
ピュアオリーブオイル 40%
アボカドオイル(未精製) 20%
ココナツオイル 20%
パームオイル 15%
キャスターオイル 5%
精製水 32%  苛性ソーダ -10%
OP ハチミツ(仏ひまわり)、花粉
無香料












以前失敗したって言ってた模様付け。ハチミツ入りだと型離れが楽だろうと思って使ってみました。かな〜り妄想してた割にはあんまりはっきりした模様にはなんなかったです( ̄_ ̄)。使ったのはコレ。素材がポリプロピレンじゃなかったので、型入れしたあと上に載せました。模様があまり深くなかったみたい。四角じゃなく丸い石けんだともー少し面白いかな。

解禁はまだ先ですが、食べてOKでも肌に使って痒くなったりしないよね?っとちと心配w

ところで今日はモナコグランプリ!はい、私のハンドルネームはここからきてますです。あの市街地コースを一度は運転してみた〜い♪あのヘアピンをぜひーー


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by monacom | 2009-05-24 17:41 | 手作り石けん
やっぱ見てる?
やっぱ見てる?見てる?
やっぱ見てるよね?私だけ?
アメリカンアイドルの本国サイト
応援してるクリス・アレンが見事優勝してました〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

日本では今晩がtop5の歌披露の日なんだけど、本国より3週遅れて放送されています。
気になってついつい1週間に1回は本国サイトをチェックしちゃうんだよぉ

結果知ってるのにTV見ても面白くないだろって?
noーークリスの顔を見て“やっぱモンキー顔だ..”“口がドナルドだ..”と確認作業も楽しw


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by monacom | 2009-05-23 22:24 | ちょっとした日常
花粉を食す!
b0013918_21183613.jpgなんだか久々の更新です。
肩凝り治療はまだ通ってるの、ははは!

会社の同僚を誘って、またまたハチミツ買い。今回は「ラベイユ」 さんで。数年前ネットでハチミツ専門店を探してて、丸ビルに店舗があると知って、上京ついでに寄ってみたお店。ここは初めてのマヌカを購入したお店です。“金”と“銀”のマヌカがあって“銀”の方を買った記憶。マヌカっていいらしいけど....こんな味なんだぁ...がんばろ...と思ったと思います。今でこそいろんなハチミツ経験してるので、なんてことないけど、当初は強烈ーーーな味でした。

そんなラベイユさんで、今回も初めてのブツを!スプーンにのってるのがそう。「ミツバチ花粉 (Bee Pollenビーポーレン)」。花粉と言っても花の中にある花粉ではなく、ミツバチが足に丸めてくっつけてるヤツですね。花の花粉って聞くと、なんだか痒くなるけど、ミツバチが集めたのなら食べれそう!この花粉は、ビタミンが豊富に含まれていて(特にビタミンB12とE)、他にも22種のアミノ酸、27種のミネラル(カルシウム、マグネシウム、亜鉛、銅、鉄など)、5000種以上もの酵素と補酵素が含まれているそうです。すっごい元気になりそうでしょ?味はきな粉に似てるかな?食べるまでは妙な気分だったけど、ちょっとおかきチックな固さでまずくないです。ヨーグルトにかけて食べる事が多いんだけど、すっごい黄色が出ます。
あっ食べてるだけじゃないですよ。もちろん仕込みましたwつぶつぶになっちゃたけどサ..。その姿は後ほど。


b0013918_21202795.jpg
ハチミツは、右から「アルファルファ」「ひまわり」「アーモンド」「びわ」。今回一番好みだったのは「ひまわり」。少ーし酸味があって爽やかまったりで美味しいです。「アーモンド」もキャラメルっぽくって捨てがたいけど。「アルファルファ」は、忘れちゃったよ、あははwたしか甘みが強かったかな?また味見しときます。私の大好きな果物「びわ」のハチミツは、意外なことに今回頼んだ中で一番クセのある味でした。なんとなく草臭?薬臭?固くて白くていかにも大量に採れませんって感じ。

あーあ、またミツバチの食糧横取りしてしまいましたねw
自然に地球に感謝して、大切にいただきまぁ〜♪

ところで、今度の23日(土)アンデリーズさんで開催されるたおさんの石けん講座に申し込みました。午後からの「ホイップソープ」の方です。一緒の講座の方、よろしくね〜♪楽しみです〜。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by monacom | 2009-05-13 21:32 | ちょっとした日常
渋滞ご苦労様ですw
b0013918_8293768.jpg手作り容器も一気にきれいにしたところで、
今晩から弘前に帰りまーす!
ETC付けられなかったから飛行機で帰る〜(というのはウソで、運転手が1人しかいないので)

皆様、渋滞ご苦労様ですw
お気をつけて〜
それでは楽しいGWをーー♪













ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by monacom | 2009-05-02 08:37 | ちょっとした日常



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
良い香り
from (*^。^*)DEBU しま..
【牛ぅ】 やっぱし 【2..
from 自戒録 by hito vo..
スイカ石けん
from ゆらゆら。
【頭の上を】 スペースシ..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
やったね!
from (*^。^*)DEBUしま 専科
バスソルトのプレゼント
from Amataph
話題のオリジナル家紋
from taf blog
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧