<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
昨晩
昨日の夜見た
月のそばにいた星は金星でした
何度も何度も見ちゃった

写真みつけました!→
[PR]
by monacom | 2010-05-17 22:20 | ちょっとした日常
はじめまして
b0013918_062826.jpg

ぼく、もなお。
つきももおねえちゃんに助けられて
今日からもなこおばちゃんちで暮らすことになりました。
よろちく。
もなおのつぶやき
[PR]
by monacom | 2010-05-16 00:06 | ちょっとした日常
益子陶器市
b0013918_2374852.jpg日にちが前後します。4月の29日、久しぶりに益子陶器市に会社の同僚と行ってきました。ここ何年かは毎年行ってるベテランさんにおまかせでラクチンしちゃいましたよ♪朝8時半ころまでに着いてないと駐車場渋滞らしいので、私んち7時にお迎え。

今回は、漢方の煎じ用の土瓶を求めて行ったのですが、欲しいものと値段が折り合わなくって収穫は無しです〜。スターネットで見た白いやつよかったな...。

写真は、陶器ではないけど、気になったのでお買上げ。ちょっと前からピンキーリングしてるのでそれ用です。

もう一つは、好みの作家さんみっけ!のやつ。ひとまず手頃なの1個購入してきました。言っちゃなんだけど、あんまり商売っけがなくて、そこがまた惹かれる作家さんでした。もちろんお皿とかいろいろ欲しいのはあったのですが、予算が..。買う時は覚悟して行かないと!!ホームページとか持ってないので、ネット上で作品探せなかったわ。


そしてもう一つの楽しみ、益子プチグルメ〜♪朝ご飯は「パン ド ムシャムシャ」で。素朴で小さなお店で、自分だけ知ってる感が出てくるようなお店。トイレは靴履いて外だしwシナモンロールが旨かった!お昼は時間をずらして「猫車」に予約。矯正の器具に色着いちゃうから食べれなかったんだけど、カレーがおいしそうだったな〜ここはほんとにこの先にあるの?みたいな場所にあるの。途中細い道ですれ違うの苦労しました。最後はスターネットへ。オサレなショップって感じ。お店じゃなくショップね。ここにはヤギのめぇちゃんがいて、少しだけお話してきましたw「めぇぇぇ〜..」「そ〜なんだぁ...」(目が合うと話した気がするのは私だけ?)

ベテランさんは、お目当ての作家さんの場所を把握してて、私はそれについてくだけ。益子中大満
喫しました!カメラ持ってたので、もろもろの写真は後日れんしゅう風味の方へアップします。それにしてもよく歩いた一日でした。煎じ用の土瓶はネットで探すかな..。
[PR]
by monacom | 2010-05-12 23:21 | ちょっとした日常
桜満開の弘前と運転がんばったよ
b0013918_2319539.jpgゴールデンウィークもあっという間に過ぎてしまって、どんより〜なもなこですw
でもね〜今回は頑張りました!全行程、一人で運転しました!片道700km近くある運転にチャレンジです。東北道は高速にしては超下り急カーブが多いのです。ジェットコースターっぽい。ヒョエ〜ってなる所いっぱいある!

下りは1日で、昼頃出発して、実家まで約10時間(休憩含む)。福島二本松あたりから平泉まで、止まるような渋滞ではなかったけど、だらだらな流れで混んでました。
上りは4日で、朝5 時出発で約8時間(休憩含む)。この日はすっごい混むと思ったので時間思いっきりずらして正解だったです。あとちょっと遅く出発してたら、いつも渋滞なんてほとんどない常磐道でひっかかってましたね。常磐道で渋滞に遭うほど頭にくることないからね!!

今年は桜の開花がびったし合って、桜もりもり満開!桜まつり期間に満開って何年ぶりだろ?最近はゴールデンウィーク前に散っちゃったりしてたもんね。おかげで市内はあちこち渋滞..道よく知らないから毎日どこかで渋滞に遭遇してましたw

車で行けたら、「青森美術館」と小泊にある「津軽」の記念銅像を見に行こうと前々から思ってたので、長距離運転の次の日だったけど、老体にむち打って行ってきました。

美術館はフォントがステキなんです。主要な文字はすべて同じフォントが使われてました。館内は写真撮影禁止だけど、トイレ、シンプルでカッコよかったので、誰もいないのみはからって撮ってきちゃったwあおもり犬とかの写真はこちらへアップしました。

奈良美智さんのあのいじわるそうなキャラの絵も好きだけど、シャガールの舞台美術用の絵が一番よかったな〜!迫力!入るなら自宅に欲しい!一つ不満は、順路が複雑でぐるぐる歩かされてすっごい疲れました。ものすごく広いってわけでもないのに、ちょっとへろへろに。

お次は小泊へ。青森市から小泊まではかなり遠い。2時間近くかかりました。北上するにつれて、海に近くなるにつれて風が強くなります。竜飛には負けるけど小泊の風の強さもかなりなもんです。銅像のたけさんの顔を見るだけのドライブになりましたが、満足♪

弘前桜まつりは、2日は40万人、3日は43万人の人出だったそうです。一気にこの人数が会場にいるわけじゃないのに、つい、今40万いるの?って思ってしまうw満開になると「桜のトンネル」になる場所があって、今年はまさに「トンネル」でした〜☆(上の写真)
そしていつもより雪の多い岩木山を毎日眺めて来々軒のラーメンを食べて帰ってきました。

b0013918_2328318.jpg

[PR]
by monacom | 2010-05-08 23:32 | ちょっとした日常
b0013918_15451153.jpg

ここ♪
[PR]
by monacom | 2010-05-02 15:45 | ちょっとした日常
今日は
b0013918_1544728.jpg

ここ
[PR]
by monacom | 2010-05-02 15:44 | ちょっとした日常



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
良い香り
from (*^。^*)DEBU しま..
【牛ぅ】 やっぱし 【2..
from 自戒録 by hito vo..
スイカ石けん
from ゆらゆら。
【頭の上を】 スペースシ..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
やったね!
from (*^。^*)DEBUしま 専科
バスソルトのプレゼント
from Amataph
話題のオリジナル家紋
from taf blog
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧