タグ:お試し記録 ( 1 ) タグの人気記事
お試し隊「シャボン玉 EM石けん」
b0013918_21544727.jpg◆シャボン玉 EM石けん 浴用 100g
シャボン玉石けん(株)
・155円(西友)

・純石けん分(99%脂肪酸ナトリウム)
・洗顔:洗い上がりすっきり、さっぱり。でもつっぱり感は少ない。
・身体:すっきり、さっぱり。汚れが沢山取れる感触。
・シャンプー:未使用
・香り:乾いた状態でじっくり嗅ぐと油臭のような匂いが感じられるが、泡立てて使用中は無香。


b0013918_2155087.jpg*シャンプーはちょっとコワいので、まだ未使用です。香りがないので、手作り石けんに慣れた私にとっては、強い匂いがまとわりつくイヤな気分もなく、固くて使いやすい。何も言わずに石けん置きに置いてますが、ダンナからは、ウンともスンとも言われていません。チガイノワカラナイダンナサマ..シャンプーにも使ってるみたいw
ところでEMって身体洗って何かいい影響があるんでしょうか?ちょっと調べてみましたが、今の私にははっきり分かりませんでした。

*シャンプーしてみました。
ガァ〜ンな仕上がりでした。私の好みのサラサラとはほど遠い仕上がり。もーこれで髪の毛は洗いません。




※肌質:地黒、日焼けしやすく、赤くならずすぐ黒くなる、加齢による影響が強いやや乾燥肌
※髪質:ゆるいくせ毛、硬い、超多い、腰がある、いわゆる剛毛系ですw
※すべて私の個人的主観によるお試し記録です。すべての方が同じように感じるとは限りません。



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by monacom | 2008-12-22 22:17



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
良い香り
from (*^。^*)DEBU しま..
【牛ぅ】 やっぱし 【2..
from 自戒録 by hito vo..
スイカ石けん
from ゆらゆら。
【頭の上を】 スペースシ..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
やったね!
from (*^。^*)DEBUしま 専科
バスソルトのプレゼント
from Amataph
話題のオリジナル家紋
from taf blog
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧