キャンドル消し
b0013918_20542369.jpg先日予告した、変な匂いが残らない手軽なキャンドル消し、3度ほど試してみたのでご報告〜♪道具は毎度登場の竹串です。ルームフラグランス作ったと思ったら、今度は火消し、ふふ。

火を消すとき、ふーって吹かないで、芯の根本を竹串を使って倒します。消えた後はまた芯を立てておきます。こーすると白い煙も変な燃えた匂いもほとんど出ませんでした。芯が一度ロウに漬かるので炭化してる部分もポロっと折れにくいと思います。

この情報は3年くらい密かに通ってたサイトで教えていただきました。特に火消しを検索してたわけではなく、いつものようにサイトに記事を読みに行っただけ。

もともと活発に交流してるネットライフではない私ですが、あ、交流がきらいって訳じゃなく、すいません、マイペースで。それで、数は少ないんですが割と長い間、ただ密かに通ってふむふむとだけしてるサイトがあります。もちろん内容が気に入ってるサイトですが、とっつきにくいとか、書き込みずらいとか、交流したくないとかetc特に理由はないんだけど、なんだかそーっと、そーっと時々のぞきに行くんです。ものすごく気になって毎日毎日のぞくってわけではなく、「どーしてるかな〜」って感じでしょうか。うまく説明できないけど。

今回のキャンドル消しの情報は、そんなふむふむサイトさんの1つ。
ライフスタイル・ジャーナル

たぶん、等身大のシンプルライフに共感して、長年通ってるのかしら?自分でも説明不能、えへへ。

以前はリネンの販売をされてて、現在は"自分らしい暮らし" を探しませんか?と、何人かの方とブログ形式で運営されています。今までそーっと(笑)読んでただけだったけど、リンクのお知らせでちょっとやり取りしたので、これも何かの縁。何か繋がるかもしれません♪皆さんも1度遊びにいってみてくださいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by monacom | 2008-06-02 21:05 | ハーブアロマ漢方
<< ものすごく感動〜したから やっと接続・・・ >>



手作り石鹸から始まる  プチエコ生活♪     ひらめきの手作り石けんときらめきの毎日
by monacom
カテゴリ
全体
手作り石けん
*オイルの配合表示について
*石けん作りの道具たち
スキンケアいろいろ
ゆるゆるエコ生活
ハーブアロマ漢方
ちょっとした日常
グルーミング
手作りジャムめも
about monaco
検索


(c) 2004-2010 monaco. All rights reserved.

石けんのNo.は、制作した順番で、カットや撮影の都合上ブログにアップする順番とは異なっています。
間違ってるわけぢゃないよ('◇')

当サイトに関係のない
トラックバックやコメントと判断した場合は
予告なく削除いたします。


メールはコチラ
monacosoap☆gmail.com
☆を@に変えてください


以前のyahoo mailはまだ生きてますが、迷惑メール対策のためgmailを追加しました。申し訳ございませんが迷惑メールに入りにくいようタイトルを工夫していただけると助かります。





いつものレンシュウと猫のもな
【不定期更新中】
デジイチレンシュウ風味2

旧練習ブログ


Soap:Seife:肥皂:비누:Savon:Sapone:Jabón:Sabão:мыло:zeep:σαπούνι:szappan:صابون:สบู่

以前の記事
2013年 10月
2012年 07月
2012年 05月
more...
最新のトラックバック
茶のしずくは激安&良い石鹸
from 茶のしずくが激安
良い香り
from (*^。^*)DEBU しま..
【牛ぅ】 やっぱし 【2..
from 自戒録 by hito vo..
スイカ石けん
from ゆらゆら。
【頭の上を】 スペースシ..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
【日刊エキブロ新聞】 2..
from 自戒録 by hito vo..
やったね!
from (*^。^*)DEBUしま 専科
バスソルトのプレゼント
from Amataph
話題のオリジナル家紋
from taf blog
ライフログ
タグ
(57)
(54)
(27)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧